SSブログ

タコメーターをドレスアップ [革小物]

先日ラフテールさんで買ってきた灰皿ホルダーを付けました。
ただし灰皿としてではなく、タコメーターのドレスアップ用です。
写真手前の物はサングラスホルダーです。

タコメーターカバー1.jpg


私のタコメーターはクロームメッキではなくニッケルメッキ(?)なので、ハンドル周りのパーツとちょっと質感が違っています。
またハーネスやボルト類も剥きだしなので、できればクロームのカップに入れたいところですが、なかなか適合しそうな物が見つかりません。
もう仕方ないのでステンレスのマグカップでも改造して付けたろか・・・とも考えましたが、それではやっぱり質感は違うままなのでイマイチ意味がありません。( ̄- ̄;)

そんな時、この灰皿ホルダーを見ていて「タコメーターの径と合うんじゃないか?」と、ピンときました。
また仮に少し径が違っていても、革ヒモの編み上げなのでそこそこ調整もきくでしょうし、やるだけやって気に入らなければ本来の灰皿ホルダーとして付ければ良いことなので、とりあえず買ってみたというわけです。

タコメーターカバー2.jpg

タコメーターカバー3.jpg

タコメーターカバー4.jpg

タコメーターカバー5.jpg

ちょっとはお洒落になった・・・のか?
むぅ・・・まあ、ご愛敬ってことで。(^o^;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ナオキ

なかなかいいじゃないですか~!
灰皿ホルダーをパットタコメーター装飾用に思いつくところが素晴らしいですね!
サドルバックもレザーですし車体のカラーにもマッチしていてナイスな案だと思います^^縫い目が車体正面にきて少しゴツくなった感じもいいです!

サングラスホルダーがどのようにサングラスが入るのかが気になります。タイラップで何処かに巻き着けるような作りになっているので想像できません(笑)
by ナオキ (2010-05-16 22:41) 

zion

ども、ナオキさん

できればオレンジ/ブラックのツートン(ボトルホルダーはツートンあるのに)が欲しかったんですが、単色しか製作していないという事でオレンジにしました。
そこが少々残念です。(--;)
サングラスホルダーはハンドルに巻き付けるようにして、タイラップで締めるんですが、そういえば私、常にスモークシールド付けてるもんでサングラスしないんですよね〜(^▽^;)
まあせっかく買っちゃったんで、とりあえず付けるだけは付けておきました。
D環が付いてるので、何かアクセサリでもブラ下げますかね。(^^;)

by zion (2010-05-17 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイアンハートMac修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。