SSブログ

カフェ&ギャラリー『納屋』 [ツーリング]

いつも行く栃木の半日プチツーコースからちょっと外れた所に、和紙照明のギャラリー&カフェがある事を知り、気になったので行ってみました。





うわ〜緑が綺麗だ!( ゜▽ ゜)





R0014098.jpg





と、思わず止めて写真を撮ったら....





R0014099.jpg


麻畑でした。(汗)
こんな所にバイクを止めてコソコソしてると職務質問されちゃいますね。
その麻畑の間を縫って入っていくと、ありました。

R0014048.jpg
カフェ&ギャラリー『納屋』

R0014036.jpg

その名のとおり、納屋をリフォームしてカフェにしつらえたようです。
同じ敷地の中には和紙工房と天然酵母のパン屋さんもありました。
事前の情報ではカフェは10時開店のはずでしたが、着いてみると入口には「11時OPEN」の文字....。

ま、よくあることです。
オープンまでヒマなのでパン屋さんでいくつかパンを買い、和紙工房を外から眺めて時間を潰す。

R0014043.jpg

R0014046.jpg

R0014045.jpg

麻の繊維で作った和紙だそうです。
それでもまだ30分もある....と思ったら、お店の人が「開店は11時からですが、中にどうぞ」と入れてくれました。
まだ照明も点いておらず、窓から入る自然光だけで薄暗い店内。
でもこんな漏れ入ってくる光こそ写真に向いているので、これ幸いとカメラを手に店内をウロウロ。

R0014054.jpg

R0014056.jpg

R0014060.jpg

R0014062.jpg

R0014064.jpg

R0014076.jpg

R0014080.jpg

R0014086.jpg

R0014078.jpg

R0014090.jpg

R0014059.jpg

そうこうするうちに開店時間となりました。

R0014091.jpg

R0014092.jpg

途端にホワイトバランスが変わって雰囲気が一変。
BGMにスローなスタンダードナンバーのジャズが流れはじめました。
外の陽が落ちた頃は良い雰囲気でしょうねえ。

R0014096.jpg

R0014093.jpg

麻の実を使った生地の野菜ピザとアイスコーヒーを注文。
また来てみよう。
nice!(1)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 41

MARI

バイク日和のいいお天気でしたね♪
(・・・でも暑すぎでした!?)
すてきなカフェ&ギャラリーですね。
古材っぽい柱や家具や、
全体のレトロな雰囲気がなんとも魅力的です。

それにしても写真の構図が、
素人目でみてもいつもすばらしくて見入っちゃいます!!!

あと、デカ盛りに慣れた胃袋には、
お上品な量のピザだとたりなかったんじゃぁ・・・。
と余計な心配をしちゃいました(笑)

by MARI (2012-05-27 20:29) 

あい☆ちん

今日はソロツーですか 天気も良く快適だったでしょうw
しかし 慈恩さんは 隠れ店良く知ってますな。
レトロ感いい味出してる店ですね。
昭和にタイムスリップしたようですw今度連れてってください。
by あい☆ちん (2012-05-27 20:32) 

まーべりっく親方

えっ!誘われてない…そんな。
by まーべりっく親方 (2012-05-27 21:31) 

zion

MARIちゃん、ども
暑くなると思ったので、朝からTシャツ一枚で出たから快適でしたよ。
往きの高速はちょっと寒くて、一瞬後悔したくらいだった。

>お上品な量のピザだとたりなかったんじゃぁ・・・。

し、失礼だな、チミは....( ̄- ̄;)ヾ
まーべりっく親方やあい☆ちんさんやRayさんならともかく、育ちの良いボクにはピッタリのピザだろう。

by zion (2012-05-27 21:51) 

zion

あい☆ちんさん、ども
ここは初めて行ったんですよ。
というか、前に栃木の道の駅で蕎麦食べた時(めっちゃ待たされた時)に、ぴろさんが「こんなのあった」って、このカフェのポストカード持ってきたの覚えてないですか?
あれをもらってから一度行ってみたいと思ってて、今日探しながら行ってみたんですよ。
いづるやから15〜20分くらいの所でした。
今度行ってみましょう。

by zion (2012-05-27 21:57) 

zion

まーべりっく親方さん、ども
>えっ!誘われてない…そんな。

....って、親方はマーチレース行ってたんでしょーに。(^^;)

by zion (2012-05-27 21:58) 

クリムゾン

なんとも落ち着きのある雰囲気の良さげなお店ですね。
今度、連れてって下さいねー!ヽ(´o`;
by クリムゾン (2012-05-28 12:34) 

zion

クリムゾンさん、ども
ほい〜行きましょ〜!(^o^)

by zion (2012-05-28 15:45) 

cap.america

こりゃまた撮影欲そそりますね~
しかもCAFE…しかもソロツーですか~!
ちょっと!誘ってくださいよ~完全に私向けですよ(笑)
ブルスカなんてキャンセルじゃい~

相変わらずキレイなお写真で…
ZIONさんの写真は「動」みたいなのを感じない…
アートを感じる写真です。うまく言えないけどいつも感じます。
場面の切り取りと雰囲気あるトーンが見事! 
参考になるけど真似できない…
by cap.america (2012-05-29 20:41) 

Daddy Bear

雰囲気のあるカフェですね!
栃木のほうですか?自分も先日、栃木方面に行ったばかりです。
今度こちらのカフェにも行ってみたいですね~。

写真もキレイですね~なかなかこういうカットは撮れないです。
自分も一時写真に凝ったことがありましたが
ほとんどが自己満足の“単なる風景画”でした(^^;)
(zionさんのバイクが写っている写真を見ると
自分が行ったような錯覚が・・・)
by Daddy Bear (2012-06-01 06:51) 

zion

capさん、ども
先ほど北海道から帰って参りました。(疲)

初めての店で探しながらだったので、一人で気ままに行ってきました。
今回はたまたま店の開店時間前に着いて、また運良くお店に入れてもらえたので、窓からの自然光で、しかも他にお客さんもいなかったので存分に撮る事ができましたが、他のお客さんがいたらちょっと難しいです。(^^;)
でも道程は峠も無いし、足尾より全然近いので今度行きましょう。
ホントの半日コースです。

>ZIONさんの写真は「動」みたいなのを感じない…

さすが
capさんにはお見通しですね。
仰るとおり、私は「静」を感じる被写体が大好きです。
言葉ではうまく言い表せませんが「静物」というわけではなく、動き物であっても「静」を感じればムラムラと写欲が湧いてきます。(^^;)

>場面の切り取りと雰囲気あるトーンが見事! 
>参考になるけど真似できない…

むしろ私の方がcapさんの切り取り方を真似できません!

by zion (2012-06-01 17:47) 

zion

Daddy Bearさん、ども
北海道帰りです。
うらやましいですか?
大丈夫、仕事です。(T▽T)

栃木のどの辺りに行かれたんですか?
私は先日も書いたとおり、たいていは片道100km程度のチョイ乗りばかりで、このお店ももちろんその範囲内です。(^^;)
都合が合えば今度行きましょう。
私の「半日コース」をご案内します。
というか、同じバイク2台で並んだところを撮りたいです。

>(zionさんのバイクが写っている写真を見ると
>自分が行ったような錯覚が・・・)

ですよね〜!(≧▽≦)
私もDaddy Bearさんの写真を見ると錯覚しますよ。

by zion (2012-06-01 17:54) 

モンブランールペン通販

最近、一眼レフカメラを買ったのですが、いいカメラバッグがないかと探していたところこの商品にたどり着きました。ですが、ネットやショップを探してみてもどこにも在庫がなく、困っいます。
by モンブランールペン通販 (2013-05-21 16:11) 

グッチアウトレット通販

見た目がオシャレな大人の女な感じでクールだけどディープでさらに大きめで優しそうだったんで手を出したんですが付き合ってみたら弾道が高飛車だったんでお別れしました。
by グッチアウトレット通販 (2013-05-22 14:01) 

モンブラン

モノグラムと悩みましたが、モノグラムはやっぱりヌメ革の染みや汚れがだんだん気になってくるので、汚れの目立たないダミエにしましたo(^-^)o
by モンブラン (2013-05-22 21:42) 

トリーバーチ 財布

靴に直接ぬると、色むらが出来たり、シミ、色落ちする場合があるからです。
by トリーバーチ 財布 (2013-05-24 23:40) 

グッチアウトレット

最近のデザインらしくポケットも沢山あり、使用しやすいと思います。
by グッチアウトレット (2013-05-26 13:19) 

吉田カバン ポーター

モノグラムと悩みましたが、モノグラムはやっぱりヌメ革の染みや汚れがだんだん気になってくるので、汚れの目立たないダミエにしましたo(^-^)o
by 吉田カバン ポーター (2013-05-31 19:16) 

モンブラン 財布

人それぞれの文字を書くときのクセに合わせて、使う人の個性に合った万年筆を選べるようになっているんだそうです。
by モンブラン 財布 (2013-06-09 17:37) 

モンブラン 店舗

それというのも、たとえランクを下げたとしても安い値段ではありません。
by モンブラン 店舗 (2013-06-12 19:31) 

モンブラン ボールペン

まずは、自分の文字を書くときのクセを調べてみましょう。
by モンブラン ボールペン (2013-06-14 21:41) 

バーバリー 日傘

様々なデザインの日傘ができていますから、ご自分のファッションに合わせて日傘を選ぶとさらに楽しいですね。
by バーバリー 日傘 (2013-07-13 22:48) 

グッチ公式

木の板に設計図をひき、釘を打った約20センチ四方の編み台は、このティーストレーナーのためのオリジナル。新しい商品の場合、これを作るところから、辻さんの仕事は始まります。ひっかけて、ねじってのくり返しで、中央から放射状に、銅線を花の模様を編み出す「菊出し」は、京金網ならではの伝統技。
by グッチ公式 (2013-07-31 21:28) 

モンブラン ボールペン ジェネレーション

これらのレンズの何が違うのかというと可視光線透過率が違います。可視光線透過率は30%など割合で表示されており、レンズの手前の光を100%としてそのうち何%を目に伝えるかをあらわしています。
by モンブラン ボールペン ジェネレーション (2013-08-16 17:00) 

ヴィトン コピー

驚くことではないが、制服<a href="http://7g00qzkl4.libanoil.com" title="VUITTON iphone5">VUITTON iphone5</a>イングランドは彼らがあった場所がどこであっても使用されていないための重要な冒険を受け取る。 <a href="http://0f2dilzi.libanoil.com" title="VUITTON ベルト">VUITTON ベルト</a>αEマウントレンズロードマップカールツァイス 広角単焦854D97C00E 点レンズって言ったって、28mm相当なのか35mm相当なのか、24mm相当(E 16mm F2.8が24mm相当なので、この可能性は低い)なのかで随分違うし、F値だって35mm相当F1.4なのかF2なのかF2.8なのかで随分違う。854D97C00E [url=http://xwpspr96py.libanoil.com]ヴィトン コピー[/url] <a href="http://xwpspr96py.libanoil.com" title="ヴィトン コピー">ヴィトン コピー</a>
by ヴィトン コピー (2013-08-22 06:02) 

Cheap Nfl Jerseys Com

2013 Cheap Big And Tall Nfl Jerseys Are An Unsatisfactory An Excellent Accessory. Thanks for your personal marvelous posting! I definitely enjoyed reading it, you may be a great author.I will be sure to bookmark your blog and will often come back very soon. I want to encourage one to continue your great posts, have a nice afternoon! Cheap Big And Tall Nfl Jerseys Is One Of The Stylish New Bags. Hey I am so grateful I found your website, I really found you by error, while I was searching on Bing for something else, Anyhow I am here now and would just like to say thanks a lot for a incredible post and a all round exciting blog (I also love the theme/design), I don’t have time to go through it all at the minute but I have bookmarked it and also included your RSS feeds, so when I have time I will be back to read much more, Please do keep up the fantastic job - Cheap Big And Tall Nfl Jerseys, Cheap Big And Tall Nfl Jerseys Superb site you have here but I was wondering if you knew of any message boards that cover the same topics discussed in this article? I'd really like to be a part of community where I can get responses from other experienced people that share the same interest. If you have any suggestions, please let me know. Cheers!
by Cheap Nfl Jerseys Com (2013-08-26 23:20) 

グッチ 財布 レディース

これを半日ほどかけて数十回繰り返した後、より金を薄く延ばすことができる「まま紙」に移し替えます。さらに半日ほどかけて箔打ちを繰り返すと「金箔」に。一気に延ばすのではなく、紙を変えて少しずつ均一に延ばすのです。
by グッチ 財布 レディース (2013-09-02 14:39) 

チャンルーブレスレット

CHAN LUU定番のデザインにさり気なくスカルチャームやスカルビーズなどをあしらうことでオリジナルテイスト溢れる作品に仕上がっています。
by チャンルーブレスレット (2013-09-05 14:35) 

トリーバーチ バッグ

モノグラムと悩みましたが、モノグラムはやっぱりヌメ革の染みや汚れがだんだん気になってくるので、汚れの目立たないダミエにしましたo(^-^)o
トリーバーチ バッグ http://www.outlettoryburch.org/
by トリーバーチ バッグ (2013-09-20 01:51) 

バーバリー ストール

新作 BURBERRY マフラー バーバリー マフラー カシミヤ ベージュ. 肌触りの良い上質 な素材に、シンプルながら高級感溢れるマフラーで可愛らしいのお色目がフェイス周りを 華やかに見せてくれる、バーバリーらしい、上品で素敵な逸品で ...
by バーバリー ストール (2013-09-20 20:34) 

ファットボーイロー

初めまして。Mです。ファットボーイローに、補助ライトキットを付けようとしているのですが、プラスの配線をどこからとるか迷ってます。
今は乗り換えられていますので、もし、覚えてましたら、是非教えていただきたいと思います。

by ファットボーイロー (2013-09-27 23:57) 

M

初めまして。Mです。ファットボーイローに、補助ライトキットを付けようとしているのですが、プラスの配線をどこからとるか迷ってます。
zionさんは今は乗り換えられていますので、もし、覚えてましたら、是非教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

by M (2013-09-27 23:58) 

バーバリー コート

Your house is valueble for me. Thanks!?
by バーバリー コート (2013-10-02 16:15) 

north face マウンテンパーカー

パタゴニア(Patagonia)ノースフェイス(THE NORTH FACE)ホグロフス(HAGLOFS) オスプレー(OSPREY)SnowPeak(スノーピーク)等、一流アウトドアブランドの正規 代理店です!
by north face マウンテンパーカー (2013-10-08 16:16) 

モンクレール ダウン アウトレット

モンクレールマヤのフード付きパーカー モンクレールキッズジャケットはモンクレール ダウン、我々は最高の品質、最高のサービス、およびそれらのモンクレール子供の ジャケットのための最速の船を支える非常に、クール快適で軽い希少なモデルです。
by モンクレール ダウン アウトレット (2013-10-10 06:22) 

ノースフェイス リュック

THE NORTH FACE ザ・ノース・フェイス. アウトレット店舗では幅広い商品を展開中。 珍しいアイテムから定番の人気アイテムまで!メンズからレディス、キッズと家族揃って 楽しんでもらえるよう取り揃えております。
by ノースフェイス リュック (2013-10-12 20:22) 

モンブランボールペン

代表作のマイスターシュテックの他に、スターウォーカー、ボエムと、いずれも品質は最高級の逸品です。
by モンブランボールペン (2013-10-18 02:43) 

グッチ

保存会の工房では、時間と手間をかけ同じ材料で濃淡を出したり、違った材料で重ね染めしたりし、できるだけ多くの色彩をイメージして染めています。時には思わぬ色になることもありますが、それも新しい色であり、その色彩は無限大です」
by グッチ (2013-10-19 15:26) 

モンブラン 万年筆

ちなみにペン先の太さは、細い順番から EF → F → M → B → BB の順番になります。
モンブラン 万年筆 http://www.landmarkweddingfilms.com/モンブラン.html
by モンブラン 万年筆 (2013-10-23 15:22) 

バーバリー ストール

昨年末の大阪出張時に購入したバーバリーのマフラー. 状況証拠から判断するに, ぱちもん率99%. とはいえ,私自身にはブランド物へのこだわりがないので,マフラー としての機能(=首に巻けて暖かい)さえ確保できるのなら,ぱちもん率が ...
by バーバリー ストール (2013-10-26 13:56) 

Brooklyn

I’ve been surfing on-line more than three hours today, yet I by no means found any interesting article like yours. It is pretty worth sufficient for me. In my opinion, if all website owners and bloggers made excellent content as you did, the net can be much more useful than ever before.
Brooklyn http://www.deelsonheels.com/24899_7c_Loose_Shoe_7c_Heel_Grips_7c_Protectors/p133745_317670.asp
by Brooklyn (2013-10-28 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また時計を買ってしまった|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。