SSブログ

アイアンハート [雑感]

IRON HEART(アイアンハート)のデニムパンツを買ってみました。
前から興味はあったんですが、まっさらの履き心地というか、ゴワゴワ感が凄すぎて、試着した瞬間・・・





む、無理・・・( ̄- ̄;)





と諦めちゃってたんです。
なんつうか、パンツというよりはボール紙で作った「筒」に足を入れているみたいで、下半身が束縛されるわブーツのヒモを結ぼうと前屈みになろうとするとひっくり返りそうになるわで、いわゆるGパンのつもりで足を入れるとショックを受けます。
新品の手触りは、例えるならトラックの荷台の幌みたいな感じ。
そんなわけで出先で見つける度に手に取ってはしばし考えて元に戻す・・・を繰り返していたんですが、先日行きつけのディーラーに
行ったら3年履いたアイアンハートがサンプルとして吊してありました。
それを見て何気なく触った時・・・





ヤラれました( ゚◇ ゚)





いいんです、手触りが。
こんなになっちゃうのか〜、いいなぁ、俺もここまで履いてみたい。
むぅぅ、とりあえず買って履いてみるか〜!
過去の試着で自分の適合サイズは33インチである事はわかっているんですが、バイクに跨った事を考えると1インチサイズアップした方が良いという営業さんの勧めで34インチを試着。
さすがにウエストもワタリもバクバクですが、とりあえずそのまま展示されている車両のうち、ファットボーイに最も近いヘリテイジに跨ろうと足を上げ・・・





あげ・・・・・・あがらんっ!(^▽^;)





生地が固くて、いつものつもりで跨ろうとすると足が上がりません。
危うく新車のヘリテイジをケリ倒すところでした。
ふぅ、あぶないあぶない、3台目のハーレーはヘリテイジかと思ったぜ。(爆)

今度は慎重に足を上げて跨ってみましたが、なるほど普通のパンツならどうって事ないはずのヒザ周りとモモ周りが強烈な圧迫感で、ジャストサイズを履いたらきっとメゲて二度と履かなくなっちゃうかも知れません。
問答無用で34インチに決定。
その乗車姿勢のままで丈の採寸をしてもらいましたが、裾上げは普通のミシンではできないので、一旦メーカーに送って直接私の家に届けてもらう手筈となりました。

それが先ほど届きました。(^^)
早速履いてみましたが、今度は心の準備ができているのと、ゆとりのサイズアップで随分ラクに感じます。
う〜ん、しかしベルトを通して締めるとタックができちゃうのがちょっとなぁ。(^^;)
少し履いてみて気になるようなら直しに出すか。

アイアンハート1.jpg

アイアンハート2.jpg


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。