SSブログ

桜の下見 [ツーリング]

東京の桜はほぼ散ってしまいましたが、いつも行く栃木は平地では今が盛り。
そしてお目当ての山間の農村にあるシダレ桜の状況を偵察に、ハレ友5台で行ってきました。
栃木南部の平地のソメイヨシノが満開を過ぎた頃に開花するので当然まだ咲いてはいませんが、来週中には開花してうまくいけば日曜には満開かな?

R0013708.jpg


桜の様子を見に行く途中、これも毎年通っている茨城県五霞町近くを流れる、江戸川土手沿いの菜の花畑に寄り道させてもらいました。

R0013673.jpg


どこまでも続く土手一面に菜の花が咲いていました。
ここ数年はまだ早かったり、すでに刈り取られた後だったりして外しっぱなしでしたが、久しぶりに満開に出会う事ができました。(^^)

R0013668.jpg

R0013671.jpg

R0013677.jpg


桜を偵察した帰り道にあるキンチョーの看板。
ナイトスター版やファットボーイ版を覚えている人もいるかな?
やっとCVO版を撮る事ができました。

R0013711.jpg

 
ラゲッジバッグは高速でもビクともしませんでした。(^^)
使い勝手もすこぶる良好です。
サブウーファーは走行中はさすがに音圧不足を感じるのは仕方ないか。
もっと大口径が欲しくなってきた。(^o^;)


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 19

まーべりっく親方

いいですね。来週あたり満開ですか?

さすがです。日曜日だけピンポイントで傘マーク。
by まーべりっく親方 (2012-04-15 23:32) 

Ray

その看板の前で写真を撮ったって事は、そろそろ買い替えですな。
by Ray (2012-04-15 23:44) 

zion

まーべりっく親方さん、ども
>さすがです。日曜日だけピンポイントで傘マーク。

やっぱりそう思った?(T▽T)
今日の時点ではまだ1輪も咲いてなかったですが、ツボミはかなり膨らんでいたし、明日からも気温が高くなるみたいなので、日曜な満開とまではいかなくてもそこそこ見れるような気もします。

ただ傘マークが....(;ー;)

どうせなら開花が遅れて29日満開になってくれんかな。

by zion (2012-04-15 23:47) 

zion

Rayさん、ども
>その看板の前で写真を撮ったって事は、そろそろ買い替えですな。

....エンギでもない( ̄- ̄;)

by zion (2012-04-15 23:48) 

Ray

ジンクスの恐ろしさは嫌って程知ってるでしょ?


by Ray (2012-04-15 23:56) 

zion

Rayさん
これが最後のバイクだと、死んだばあちゃんに誓ったので買い替えはありません。(。-`ω´-)b


by zion (2012-04-16 00:03) 

Ray

では、あの世でばあちゃんに謝りますか?ww
by Ray (2012-04-16 00:37) 

ちゃげ

下見お疲れ様でした! 22日はSSの水中運動会・・いけないぃ
頼むから29日までつぼみのままでいてくでぇ~ 

あっ ラゲッジバックええ感じすねぇ 秘密基地の前で見たときは何故、違和感あったんだろ?  サブウーファー気になるなぁ・・・

この看板の前でいつかは撮影お願いします!!
by ちゃげ (2012-04-16 06:01) 

zion

Rayさん

謝りません!( ̄^ ̄;)

by zion (2012-04-16 06:06) 

zion

ちゃげさん、ども

22日に傘マークがつきました。
ちゃげさん、呪いをかけた?
というわけで29日になる可能性も無きにしもあらずです。
行ったら撮りましょう。(^^)

>秘密基地の前で見たときは何故、違和感あったんだろ?

これは塩ビ管....これは塩ビ管....
という固定観念に縛られているからですよ。(^▽^)

ほとんどオマケ的に取り付けたサブウーファーの方が、皆さんからウケが良いって....(;-;)

by zion (2012-04-16 06:11) 

Ray

>ほとんどオマケ的に取り付けたサブウーファーの方が、皆さんからウケが良いって....(;-;)
本業で褒められて良かったじゃありませんかw

さて次は来るべき夏に向けて、液体窒素仕込みましょうか?
by Ray (2012-04-16 07:30) 

MARI

昨日は練習に連れていって頂きありがとうございました。
楽しかったです☆
Uターンはややスパルタでしたが(^^;

菜の花きれいでしたね♪
写真まで載せていただきありがとうございます。
イメチェン前のいい記念になります(^^)

by MARI (2012-04-16 07:35) 

お名前(必須)

桜の下見、お疲れ様でした。
あそこの桜もそうですが、あの辺りの風景がとってもいいですよねー!
山間ののどかーな春って感じで…d(^_^o)

by お名前(必須) (2012-04-16 09:19) 

クリムゾン

↑失礼しました。僕です。
by クリムゾン (2012-04-16 09:24) 

LOSS

金鳥CVOバージョンもいいですね~ ('∀`) ♪

音の特性上、低音は高音に引っ張られます
次はヤッコに特大ツィーター取付ですなww

走ったら無理か・・・w
by LOSS (2012-04-16 11:09) 

zion

Rayさん
積載を考えて、2kgくらいの極小窒素ボンベを作ってください。

by zion (2012-04-16 16:47) 

zion

MARIちゃん、ども
あの勾配と砂利の浮いた駐車場でUターンは、正直「隊長ヤバいかも」と思ったけど、無事に回れて良かった良かった。
でもUターンするのに10分もかけてたら、都内なら大渋滞が発生してラジオの交通情報で流されちゃうよ。(^^;)

>イメチェン前のいい記念になります(^^)

え、イメチェン?
まさかワンレンにボディコンとか?!(古っ!)

by zion (2012-04-16 16:50) 

zion

クリムゾンさん、ども
そうそう、あの雰囲気の中にあってのあの桜なんですよね。(^^)
これからもずっと変わらないでいて欲しい風景です。

by zion (2012-04-16 16:52) 

zion

LOSSさん、ども
ノスタルジーな雰囲気には、ナイトスターやファットボーイは似合うけどCVOは似合わない....と、思ってたんですが、撮ってみたらなかなかイケてますね。(^^)

特大ツィーターですか?
車にはホーム用のバカ重いツィーターを搭載してましたが、バイクではハンドルが重くなるので無理です。(^^;)
でも低域が充実してくると、高域が物足りなく感じるんですよね。
いずれ考えようと思ってます。
今、車ではFocalのツィーターをAピラーに埋め込み、ドアには箱を埋め込んでJBLのミッドバス(500GTi)をこれまた自作のパッシブネットワークで鳴らしてます。
できれば同じシステムを組みたいんだけど、オーディオは一度手を出すとキリがないんですよね。(--;)

by zion (2012-04-16 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。