SSブログ

今年最初のまともなツーリング [ツーリング]

先日、3/20に友人に誘われて南房館山に行ってきました。
今年初のツーリングです。
まだ私にはちょっと寒かったけど、日射しがあったので信号待ちではホッとする事もできました。

朝は首都高 大井Pで待ち合わせ。
ちょっとしたトラブルで遅れている1台を待っていると....バケモノが現れました!

R0013360.jpg


ボスホスです。
走っている姿は初めて見ました。( ̄o ̄;)オー!
自分には生涯縁が無いと思っていたのでスペックなどは知らなかったのですが、調べてみてあらためてビックリ。

・V8 8,200cc
・最大出力 502馬力
・最大トルク 78.2kg
・全長 276cm
・乾燥重量 602kg
・タンク容量 32リッター

CVOの1800ccなどチョロQではありませんか。
冗談抜きでバケモノです。
こんなのに公道走らせて良いんですか?!(^^;)

R0013368.jpg

R0013372.jpg

R0013374.jpg

R0013378.jpg

R0013390.jpg


連れていってもらったのは、静かで観光地ずれしていない素朴で小さな漁師町。
耳に入ってくるのは潮騒とカモメの声、時おり道路を走りすぎる車の音だけ。
周辺の景観も私好みで、子供の頃、夏休みになると連れていってもらった湯河原の親戚の家と町を思い出しました。
夏にまた来てみたいなぁ。
セミの声と風鈴の音が似合いそう。
サンシン持っていって弾いてしまおうか。(爆)

港近くには漁協直営の浜焼き屋さんと海鮮丼屋さんがあり、今回は浜焼きをチョイス。

R0013401.jpg

R0013406.jpg


伊勢エビ1尾、サザエ1個、イカ焼き1パイ、フランクフルト、ごはん、伊勢エビ入り味噌汁というセットのみですが、これでなんと1500円!!
さすが直営というか、こんな値段で新鮮な伊勢エビやサザエが食べられるなんて感激しました。
しかしマニアックな所を知ってますねえ、まーべりっく親方さん(^^)/


nice!(1)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 23

MARI

先日はありがとうございました。
自転車と小屋を見上げた写真、すごくいいですね!
あののどかな空気がそのまま伝わってきます。

あぁ・・・この美しい写真に、
zionさんが食べたあとの海老の殻の写真を混ぜ込みたいです(^^)
by MARI (2012-03-24 22:49) 

zion

MARIちゃん、ども
こちらこそお昼ごはんご馳走さまでした〜(^o^)
また遅刻しておごってね!

あの街並は思いっきり好みでした。
夏にカメラ持って路地裏探索してみたい。

by zion (2012-03-24 22:54) 

クリムゾン

ボスホス?!
初めて知りました。
すげー!ヤバいっすね!
てか、倒したら起こせないですよね。
by クリムゾン (2012-03-25 07:16) 

zion

クリムゾンさん、ども
絶対起こせないですよね。
その前に運転できる気がしません。
てかそもそも買える気がしません。(^o^;)
たぶんCVO二台分より高いはず。( ̄▽ ̄;)

by zion (2012-03-25 07:26) 

kon-kon

ZIONさん!大変ご無沙汰しています。先日アメリカ本土よりX14iEDを購入しました。以前別のサイトでZIONさんのお名前とナイトスターの書き込みを発見しました。このパーツの感想が沢山寄せられていたものです。さて、友人と共同で発注し早速取り付けました
私のXL1200Nは問題なしですが、別のXL883L(女性ライダー)とXL1200X(男性)の2台は同じような問題が起きます。1時間ほど走行して休憩後スターターが作動しません。数回トライするとガソリン臭が出ます。パーツを外すとスターターは作動します。
これ状態は毎回起きるわけではなく、2・3回乗ったあと
突然なります。なぜでしょう??現在はメーカー問い合わせ中ですが・・アドバイスをお願いします。
by kon-kon (2012-03-25 20:15) 

zion

kon-konさん、ども
一瞬X14iEDって何だっけ??
と思いましたが、プラグインEFIエンリッチナーですね。
私の想像ですが、製品の個体差が激しいように思います。
ただスターターが作動しないというのは解せませんが、数回トライ・・・と仰っているところからして、セルは回るけれどエンジンが始動しないという事ですよね。

私も常にではありませんが、数回に一回程度カブったように始動性が悪くなる事がありました。
試しにkon-konさんが付けているエンリッチナーと取り替えてみて、それで問題なく始動するようであればやはり製品の個体差なのではないかと思いますし、症状が変わらないのであれば吸気系統や排気系統の絡みで微妙に空燃比がマッチングしていないとか・・・。
シャキッとしたアドバイスができなくて申し訳ありません。
なにしろすぐにサンダーマックスに移行しちゃったもので。(^^;)

by zion (2012-03-25 21:04) 

cap.america

こんばんは
スカッとする青い空の写真が素晴らしいですね!
夏を想起させるような青ですが、まだまだ寒かったですね~

自然の音しか聞こえない場所に行ってみたいです
そして何にも考えないでボ~っとしたいですわ!

ボスホスですか~
私も1回だけ見たことあります!
スペックがすごいですね~
オーバースペックどころじゃないですね~
バイクの形をしている意味があるのでしょうか?
by cap.america (2012-03-25 23:07) 

zion

capさん、ども
夏の似合いそうな港町でしたので、夏をイメージして撮りました。(^^)
ボーッとするのに良い場所でしたよ。
あと少し、4月も半ばになれば薄着で乗れるようになりますかね。

ホント、バイクのカタチは必要ないですよねえ。(^^;)
まあその不必要さが凄いんですけど。

by zion (2012-03-25 23:16) 

Daddy Bear

初めてお邪魔させて頂きます、'11FLHXSE2乗りのDaddy Bearと申します。
先日はコメント有難うございました。

今年初という事で、まだバイクで風切るのは寒いですよね。
でも綺麗な写真を見せて頂きますと、走りたくなりますね〜。

ボスホスは自分もイベントか何かで見ただけでです。
このエンジンで二輪ってところがスゴすぎます。
by Daddy Bear (2012-03-26 06:32) 

zion

Daddy Bearさん、ようこそ(^^)
寒いですよねえ。
ヤッコがあってもロアフェアリングがあっても、やっぱり空気そのものが冷たいので寒いです。

ハーレーも充分ムダな乗り物ですが、こんなバイクの前では実用車ですよね。(^^;)

せっかくお近くですし、機会があったら一緒に走りましょう。(^^)

by zion (2012-03-26 07:23) 

ぴろもんち

こんにちは(^^)
青い自転車の写真が素敵です~☆

サンシン弾ける、、、すごーーー!
今度ハーレーに乗せてきてくださ~い(^^)

ハイサイおじさん歌いましょ~♪


 
by ぴろもんち (2012-03-26 19:16) 

zion

ぴろさん、ども
じゃあ背中にサンシン背負って乗りましょか〜(^o^)
ハイサイおじさんですか?
オジィ自慢のオリオンビールで我慢してください。
でもやっぱり海辺に合うのは安里屋ゆんたです。

ところでぴろさん、お披露目する前に買い替えってマジですか〜?!
私の「4ヶ月で買い替え」の記録をあっさり破りましたね!(^◇^;)

by zion (2012-03-26 19:42) 

ぴろもんち

安里屋ゆんた♪OKで~す^^

えへへ☆三回乗って、2ヵ月で買い替えちまいましたぁ~(汗
相方には クラス下げるバカがいるかーーーって言われましたが
バイクが大きすぎて恐くて恐くてエーーーン(泣

で、新型で新車だし 相方押し切ってXL1200Vに買い換えました
いまはご機嫌にのってま~す

次回は一緒にツーリン☆介護してくださいね~(笑)

by ぴろもんち (2012-03-27 13:07) 

zion

ぴろさん
じゃあ安里屋ゆんたいかせて頂きます。(^^)

>相方には クラス下げるバカがいるかーーーって言われましたが
>バイクが大きすぎて恐くて恐くてエーーーン(泣

ま、楽しいと思えなきゃ乗る意味ないですからね。(^^)
もっと大きいのに乗りたくなったらその時また考えればいいんですよ。

>次回は一緒にツーリン☆介護してくださいね~(笑)

私も介助が必要なんで無理です。(^◇^;)

by zion (2012-03-27 20:30) 

LOSS

はじめまして埼玉でファットボーイ乗ってますLOSSと申します!
zionさんのブログいつも楽しく拝見させていただいております。

ボスホス・・・びっくり

これうちのお客さんのです。
ちなみに埼玉でコーティング屋してます。

写真だと分かりずらいかもですが、クラッチレバーありませんw
入庫した時はどうすんだこれ?みたいな 汗
ATだそうでこれ・・・
エンジンはシボレーだし、すでにバイクではないのではないかと・・www

乗っていいよなんて気軽に言われましたが
当然辞退させていただきました。
あんなの無理ww

いつかツーご一緒させてください。
よろしくです!
by LOSS (2012-03-28 13:50) 

zion

LOSSさん、ようこそ(^^)
当ブログをいつもご覧になって頂いているとは、嬉しいやら恥ずかしいやら。(^^;)
このボスホスはLOSSさんがコーティング処理されたという事でしょうか。(^o^)
こんなふうに繋がるとつくづく世の中って狭いなぁと思いますね。

埼玉のどの辺りでしょうか。
うちは足立ですが、限りなく埼玉に近いところです。
機会がありましたら一緒に走りましょう。(^^)/

by zion (2012-03-28 18:08) 

LOSS

こんばんわ―( ・∀・)ノ

自分は埼玉の志木です。
足立は近いので是非誘ってください(´∀`*)


ボスホスは自分が施工しました。
あの方はボスのトライクやハーレーのレーサー
VR1000を所有する強者です(;´∀`)

ホントに世間は狭いですね。
写真見てビックリしましたww

by LOSS (2012-03-28 23:13) 

zion

LOSSさん
志木なんですね。
そういえば4/1に近くに行きますよ。
ブログ仲間のcap.americaさんにお誘い頂いて、9時に三芳PAに集合してから埼玉のカフェ巡りツーリングだそうです。(^^)

絶対数の少ないボスホスですが、自分の施工した車輌を全く無関係の所で見たらびっくりしますよね。(^o^;)

by zion (2012-03-29 06:22) 

LOSS

こんばんわ( ´Д`)ノ

カフェ巡りツー楽しそうですね~
三芳PAで降りて巡る感じでしょうか?
あの辺にカフェ・・・・
まったく思いつかない(゚д゚;)ww

4/1なのでサマーランドのDEMO RIDE CARAVANに
行くのかと思いました(´∀`*)ノ



by LOSS (2012-03-29 20:50) 

zion

LOSSさん
でも金・土は気温が上がるみたいですが、日曜にはまたグッと下がるようなので寒そうです。(^^;)
コースは私もよくわからないので、ついていくだけです。

展示・試乗会はもうほとんど行かないですね〜(^^;)
たまに誰かが買い替えるなんて時にお供するくらいで。

by zion (2012-03-30 00:22) 

zion

LOSSさん
でも金・土は気温も上がるみたいですが、日曜にはまたグッと下がるようなので寒そうです。(^-^;)
コースは私も全然わからないですが、狭山日高で高速を降りて越生辺りを経由しつつ嵐山までというルートで、詳しい方が何軒か案内してくれるみたいです。

展示・試乗会はほんのたまに誰かが買い替えを計画してる時のお供をするくらいで、もうほとんど行かないですね〜(^^;)

by zion (2012-03-30 00:32) 

LOSS

ども(´∀`*)ノ

ブログお越し頂きありがとうございました。
初めてのコメに感涙ですww

CVO買っちゃったら展示・試乗なんて
行ってもしゃぁないですもんね (ノ´∀`*)

日曜、予報を裏切り暖かくなるといいですね~
寒いのは自分も苦手なので (*´Д`)ムリ
zionさんの「修行じゃないんだから」のくだり
大賛成ですww (∀`*ゞ)テヘッ
by LOSS (2012-03-30 18:06) 

zion

LOSSさん

そうです
通勤車でないなら、気持ち良い時にだけ乗ればいいんです。(^^)
それでなくても不便で不自由な乗り物なんですから、わざわざ辛い思いをして乗る意味はありませんて。(^o^;)

by zion (2012-03-30 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイク雑誌SHAFT再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。