SSブログ

SHAFT再び [ハーレー]

久しぶりに深谷のSHAFTにお邪魔してきました。
去年の7月にPV(パワービジョン)を取り付けに来て以来ですが、今回はこれまでの本妻FXSTCに加え、あらたに愛人FLHXをつくってしまったハレ友チャゲさんのお供です。
Newチャゲ号は最初からPVが入っていると聞いて驚きましたが、なぜかアフターファイアーが凄いらしく、前オーナー曰く「アフターファイアーの音が好きだった」....って




ちょ....ありえねーし!(≧▽≦)ヾ




せっかくPV付けてアフターファイアー連発はないですよね。
そこでPVの日本代理店であるSHAFTに行く事になりました。
私のCVOもPVを入れて以来オーバーヒートはなくなったけれど、真夏日に渋滞にハマった時など、発進時にたまにパワーが失われる、熱ダレのような症状があったのでついでに相談させてもらおうかと。

R0013510.jpg
SHAFT到着

R0013504.jpg


天気はバッチリでしたが、二人とも生粋の雨男なので油断はできません。
午後になって雲一つなかった青空が、一転していかにも怪しい雲で覆われましたがなんとか降られずにはすみました。
それにしても風が強くてまいった。

R0013496.jpg
BAR SHAFT....じゃなくて事務所


SHAFTのおねえさんが覚えていてくれました。(^^)
写真中央に写っているバッテリーはリチウムイオン....じゃなくてリチウムなんとかのバッテリーだそうで、持ってみると「中身入ってない??」と思えるほど軽いんです。
ヒョイヒョイ投げて遊べるくらい。
しかも4〜7年保つとか。
お値段3万チョイらしいですが、鉛バッテリーがだいたい2シーズンと言われているので、今のバッテリーが逝っちゃったらこれにしようかな。

R0013505.jpg
ハイテク調教ルーム

R0013508.jpg
社長による診察


チャゲさん「予約した」と言ってたのでてっきり即調教部屋直行&チューニングかと思ったら、調教は後日という事でした。
う〜ん、見たかったなぁ、調教部屋でブン回されてシバかれるチャゲ号。( ̄  o ̄)y--ooO
でも「このままじゃ乗りにくいだろう」と、オペの日まで仮のTC96用MAPをインストールしてくれました。 さすが社長、太っ腹です。(^▽^)

R0013512.jpg

R0013515.jpg
借りたMAPで試乗に出る


ずいぶんスムーズで乗りやすくなったみたいです。
良かったねえ、チャゲさん。
後日ダイノマシンでデータ取りして、完璧なHXになったらもっとパワフルで乗りやすくなる事でしょう。(^^)

R0013497.jpg
なぜかお店の外で放置プレイの朽ちかけたリヤカー


よく見ると荷台にはやはり朽ちかけた7人の小人達が。(^^;)

工場の中を見ると私と同じ'11 FLHX SE2 CVOの色違いがありました。
なんでもバックギアを付けていたらシャフトが折れて入院だとか。
シャフトが折れてシャフトに入院なんてシャレにもなりません。
車庫入れの時にあるといいなぁ....と、思ってたんですが、なんか色々とあるみたいです。(--;)

そうそう、私の発進時パワー消失減少ですが、電子スロットルではいたしかたない症状のようです。
まあ少しアクセルを煽り気味にクラッチをつなげば普通に発進するので、困るというほどの事ではないのですが。
アイドリングもめいっぱいの800回転まで下げちゃってるし、これも関係あるのかな?


nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 20

まーべりっく

ちゃげさん…HXにインチ工具にヘルメットすべて買い増し。すげーな
by まーべりっく (2012-03-26 21:52) 

zion

まーべりっくさん、ども
やっぱちゃげさん見習ってワルい事でもしますか!( ̄ー ̄)y--ooO

by zion (2012-03-26 22:01) 

Ray

シャフト行ったんすか?
俺も行きたかった~

今度一緒に行きましょう。

ちなみにツアラーのスロットルはコイツで改善われる様ですよ。
http://www.garitto.com/product/14401097
by Ray (2012-03-26 22:16) 

あい☆ちん

チャゲ号 かなりのオプションつまってましたね。
買替の時は やっぱ こういうやつが良いよな。
ってか 中古でPVって 前のオーナー ハーレー止めたんかいなって感じですよね;;
前チャゲ号50で買うよって言ったら 断られました(笑)
by あい☆ちん (2012-03-26 22:24) 

zion

Rayさん、ども
あ、なんだ、行くの知ってると思ってたよ。(^^;)
ちゃげさんは近日中にダイノマシンに載せに行くと思うよ。

>ちなみにツアラーのスロットルはコイツで改善われる様ですよ。

主にどんな症状の時に付けるんですか?
CVOは真夏に熱ダレっぽい感じになるんですよ。

by zion (2012-03-26 22:27) 

Ray

いや、今日は東京労働局に呼び出されて、例の労災隠しの件で調書を取られてました。

ツアラーは電子制御スロットルなので、レスポンスが悪くどうしても一瞬だけ間が空くので、コイツをかますとレスポンスが良くなり、行こうと思った時に行けると言う事らしいです。
by Ray (2012-03-26 22:32) 

zion

あい☆ちんさん、ども
今日チャゲさんと話してたんですよ「次にくるのはあい☆ちんさんだね〜」「間違いないね〜」って。(^-^)
もうイッちゃっても良いんじゃないんですか?
ぴろさんも2台目買っちゃったことだし。

PVは確か車輌とヒモ付けされるので、外したり盗まれたりしても他の車輌では使えなかったと思います。
まあリセット方法はきっとあると思いますけど。

by zion (2012-03-26 22:33) 

zion

Rayさん、ども
なるほど〜
でもレスポンスが遅れるって感じじゃないんですよね。
時たま発進の時にパワーが無くなるというか、ガスが薄くなるみたいな感じ。
社長に相談したところ、電スロは気圧などの関係で、マップのどの部分を使うかが時にフワフワと落ち着かなくなるんだよ....みたいな事を言ってました。

by zion (2012-03-26 22:41) 

あい☆ちん

慈恩さん 
PVってそういう仕様なんですね。
もし買うとしたら 最後のバイクに取り付けることにしますw
あはは(笑)
実際の所 家族4人して 大型免許取得ファミリーになったので 
考えてることは考えててたんですが もう1台増やそうかなってねw
が しかーーーし 先行く金が ありません。 
なのでローキンウルトラちゃん改造計画狙ってます。ヤフオク覗く毎日ですよw

by あい☆ちん (2012-03-26 22:46) 

Ray

ああ、なんか分かるかも…
俺のは信号待ちとかで、一瞬軽く吹かすとそのままポヒュッて止まったりします…


>あいちんさん

ローキンをウルトラに改造するのはウルトラ買うより金掛かりますよ…
by Ray (2012-03-26 22:56) 

zion

あい☆ちんさん
>もし買うとしたら 最後のバイクに取り付けることにしますw

「最後」があればの話ですけどね〜(^ー^)ニヤニヤ
ウルトラCVOでも買っちゃったら「あぁ、あい☆ちんさんも最後なんだな....」と思う事にします。

>なのでローキンウルトラちゃん改造計画狙ってます。ヤフオク覗く毎日ですよw

え〜?!
素直にウルトラCVOにしてアガリましょうよ。

by zion (2012-03-26 22:58) 

あい☆ちん

Rayさん 
やっぱそう思いますか?
安上がりな方法で ヤフオク見てるんですが 物が出てこないもんで 凹んでるところです。

慈恩さんウルトラCVOは 絶対に買えませんからーー
せめて ストグラウルトラ仕様にしてください(笑)
はっ! ウルトラCVOと金額変わらないかも;;
中古のツアーバック安く出て無いかやーーーーー
中古のヤッコ 安く出て無いかやーーー
たどり着いたのはローキンウルトラちゃんかーーー;;
ロト買うべ!!
by あい☆ちん (2012-03-26 23:05) 

zion

Rayさん
>俺のは信号待ちとかで、一瞬軽く吹かすとそのままポヒュッて止まったりします…

たぶん症状の源は同じなのかも知れないですね。
でもあの社長の事だから、きっと研究して解決策を見つけてくれますよ。(^^)

なんかうちのブログ見てくれてるみたいなんで、プレッシャーかけとこう。(爆)

by zion (2012-03-26 23:05) 

MARI

なんか楽しそうな1日ですね。
ちゃげさんの後姿がルンルンしてるようにみえます(^^)
軽いバッテリー、うちのバイクにつけたやつと一緒かも。
by MARI (2012-03-26 23:07) 

zion

あい☆ちんさん
>慈恩さんウルトラCVOは 絶対に買えませんからーー

思い込みですよ、思い込み。(笑)

by zion (2012-03-26 23:08) 

zion

MARIちゃん、ども
寒さと強風で決して楽しくはなかったよん。

>軽いバッテリー、うちのバイクにつけたやつと一緒かも。

軽いならきっとリチウムなんとかかもね。
充電器はトリクルでも良いんだけど、バランス充電できるやつが尚良いって言ってたよ。

by zion (2012-03-26 23:13) 

Ray

と、言う事で慈恩さんも110thのウルトラCVO購入する事になりました。


>なんかうちのブログ見てくれてるみたいなんで、プレッシャーかけとこう


社長、俺のTRUもなんとかしてください。
by Ray (2012-03-26 23:15) 

zion

Rayさん
>と、言う事で慈恩さんも110thのウルトラCVO購入する事になりました。

実はグッドウッドに150周年モデル予約済みです。

>社長、俺のTRUもなんとかしてください。

....と申しております。
おねえさーん、社長呼んで!(笑)

by zion (2012-03-26 23:24) 

ちゃげ

昨日は強風の中、ネギ畑お付き合いいただきありがとございました!
帰りの高速でもアフター少なくなかなか快適なHXちゃんになりましたよ♪
また行くの面倒だからこのままでいいかなぁ~ 社長様冗談です(笑)

あい☆ちんさん 例の件、契約決まったら口の堅いチャゲへね(爆っ) 
           
by ちゃげ (2012-03-27 17:18) 

zion

ちゃげさん、ども
昨日はおつかれさまでした。
距離はそこそこあるし、あれで途中の景色が良ければちょっとしたツーリングですよね。
調教部屋でシバかれる新愛人を、窓越しに泣きながら見守るちゃげさんを見たかったです。(爆)

by zion (2012-03-27 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。