SSブログ

補助ライト取り付け完了 [ハーレー]

昨日の作業の続きです。
本日は夕方から雨予報だったのと、最後に掃除もしておきたかったので朝から作業開始。
昨日のうちに取り付けておいたブラケットに、フォグランプのハウジングを付けます。

R0012776.jpg

ブラケットに小さな穴があいており、リード線を中通しできるようになっているのですが、いくら突っ込んでも入っていかない・・・。
よく見たら穴が完全に貫通していませんでした。
さすがハーレーです。

R0012778.jpg
裏側はこんな感じ

ドリルで穴を貫通させ、フォグランプのリード線を入れると今度はウインカーの根元に出てくるようになっており、そこからはウインカーのリード線と一緒にまた中通しの穴に入れるようになっているというわけ。
ただし最後はまとめて外に出ちゃうんだけどね。ヽ(´ー`)ノ

ここで疑問が湧きました。
フォグランプの角度・方向調整は、リード線が通っているナットを緩めなくてはならないのですが、リード線があるためにソケットレンチが使えません。
しかもナットは奥まった所にあるので、モンキーもスパナも使えません。

つまり一度リード線を通したら、以後角度調節はできないという罠?
とりあえずこの状態で目視で合わせてナットを締めましたが「もうちょっと遠く(近く)にしたい」となったら、いちいちこのリード線を抜かなきゃならないって・・・。
ハーレーさん、いい加減にしてください。( ̄- ̄;)

 

R0012780.jpg
ウインカー移設完了

このあとフォグランプ・ウインカー・アースの3本のリード線をまとめてもう一度ブラケットの中を中通ししてヤッコの中に導きます。

R0012781.jpg
配線保護チューブ(付属品)

ヤッコカウルに導入する部分だけ、リード線が外部に露出するので配線保護チューブにいれます。

R0012784.jpg

最後に付属品のカプラーにフォグランプ・ウインカー・アースを接続して配線は完了。
左右とも同じ作業です。

ではヤッコを戻して緊張の転倒式・・・点灯式。

R0012789.jpg
スイッチオン!

無事に点きました。
やはりフォグがあるかないかで、見た目の雰囲気って変わりますね。

R0012794.jpg

フロントマスクに重厚感が出てきました。
昨日、ハーレー友のあい☆ちんさんからウインカーのトリムリング(クリアレンズ)をもらったので、それに合わせてヘッドランプ・フォグランプにトリムリングを調達したらフロント周りはコンプリートです。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 10

あい☆ちん

どんどん進化しましたね。
もうこれ以上いじくる事の無いcvoかと思いきや 意外と詰めが甘いcvOだったようで 完璧になるには まだ時間かかるんですかね (笑)
いじることが亡くなると つまらなくなるので ゆっくりと進化 完全版にしてください。
まだまだ先は長いので!
by あい☆ちん (2011-09-19 21:29) 

あい☆ちん

ありゃりゃ…
いじることが亡くなる←って…
無くなるだよね なんで変換ミスを;;
by あい☆ちん (2011-09-19 21:34) 

zion

あいちんさん、ども

>まだまだ先は長いので!

いえいえ、私にはもう時間が無いんです。

でももうやる事なくなりつつありますよ。
あと純正パーツではサドルバッグガードがあれば、立ちゴケの時に安心かな〜と思うくらいです。
それにテールランプですかね。
ローハイトのクリアが欲しいけど、ローハイトでナンバー灯が下にあるタイプって無いみたいで・・・。
CVOは完全に方向性が決まっちゃってるので、何もできないのが楽でもありつまらなくもありです。(^^;)
なんせ乗らないですからね〜(爆)
昨日、今日と二日間いじってるばかりで、エンジンは一度もかけてません。

by zion (2011-09-19 21:49) 

Ray

おぉ~!
フロント周りが引き締まりましたね!

実はHXってヤッコの下にちょっと出てるナセルの端部だかなんだかが気になって、イマイチ好きじゃなかったんですが、これ付けるとバッチリしっくりきますね。

んじゃ、そろそろロングでも行きますか~。
by Ray (2011-09-20 00:43) 

クリムゾン

ボリューム増して男前(女前)になりましたね!
霧降高原の霧のなか、試運転といきますかぁ!d(^_^o)
by クリムゾン (2011-09-20 04:50) 

zion

Rayさん、ども
ヤッコカウルって面積広いぶん、見方によっては間が抜けて見えちゃうんですよね。(^^;)
ヤッコにフォグってマストアイテムなのかも知れません。

>んじゃ、そろそろロングでも行きますか~。

どうぞ行ってきてください。ヽ(´▽`)ノ

by zion (2011-09-20 06:53) 

zion

クリムゾンさん、ども
>霧降高原の霧のなか、試運転といきますかぁ!d(^_^o)

ですね〜
雨降高原にならぬよう、皆で毎日祈りましょう。( ̄人 ̄)
by zion (2011-09-20 06:57) 

黒グラ

良い感じじゃないですか。
HDらしくなってますね。
by 黒グラ (2011-09-20 09:38) 

zion

黒グラさん、ども
ありがとうございます。(^^)
FL系はフォグランプが似合いますよね〜
しかも黒いHXにはLEDのフォグの方が似合うと思いますよ。

by zion (2011-09-20 15:30) 

ルイヴィトン 財布

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ルイヴィトン 財布 (2013-06-29 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。