SSブログ

夏の葬列 [ハーレー]

仕事を終え、気晴らしにバイクをいじろうと思いガレージのシャッターを開けると、たくさんのアリに一匹のセミが運ばれています。
このままバイクを出すと踏んでしまうので、仕方なくしばらく待つ事にしました。

日射しはまだまだ暑いですが、ツクツクボーシの鳴き声も元気がなくなってきました。
暦の上ではとっくに秋ですが、体感的な夏もそろそろ終わりでしょうか。
暑いのは大嫌いですが、セミが力強く鳴き、向日葵がぐんぐん伸びる夏という季節は強い生命力を感じられて好きです。
そして夏が終わる・・・という事を実感するこの時期があまり好きではありません。

昨日、一人のハーレー仲間を送りました。
平服で、バイクで来てください・・・という奥様の意向により斎場に向かうと、もう既にたくさんのハーレーが集まっています。
40人、いや50人か。
誰かが助けを求めているとなれば、何をおいても駆けつけてくれる優しい人でした。
メカにめっぽう強く、私も色々教えてもらいました。
39才。
まだまだこの先も仲間を増やし、人生もこれからが本番だというのに。
せっかく手に入れたサイドバルブのレストアだって途中なのに。
サイドバルブじゃツインカムについていけないよ・・・と、それでも嬉しそうに話していた顔が目に浮かびます。

知った顔、知らない顔、皆で彼を送りました。
どうぞ安らかに。
今までに増してこの時期が嫌いになりそうです。

9/21加筆
こうありたいと思いました。
http://www.youtube.com/watch?v=GMdhNAERyEM


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 5

Ray

彼の口癖は

「人にした事は必ず自分に返ってくる」

でした。

人に散々尽くした彼が何故にあの様な最後を迎えなければならないのか…

納得がいきません…



ちなみに41歳ではなく、まだ39歳です、私と同い歳ですよw

by Ray (2011-09-18 22:00) 

zion

すみません
修正しますm(_ _;)m

by zion (2011-09-18 22:21) 

まーべりっく

今日も号泣してしまいました。

一人でいるとだめですね。

そうなるとハーレーも840もどうでもよくなっちゃうんです。

今回も連絡すらまわせなかったし。
by まーべりっく (2011-09-19 01:19) 

zion

まーべりっくさん、ども
ですよね。
一人でいると落ち込んできます。
仕事を終えてからバイクいじりをしましたが、何かに熱中していないとだめですね。
明日も朝からバイクいじりに熱中する事にします。
ならどこかに行けば・・・いやいや、私の場合、一人でバイクで走っていると、運転に集中しているつもりでも、意識は自分に向き合っちゃって余計にだめなんです。

by zion (2011-09-19 02:12) 

ルイヴィトン アウトレット

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by ルイヴィトン アウトレット (2013-06-29 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

扇子ケース完成補助ライト取り付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。