SSブログ

扇子ケース [革小物]

私は夏になるといつも扇子を持ち歩いています。
夏は好きだけど暑いのは大嫌い。
そして風に吹かれているのが好きなので、バイクから降りた時の空気の停滞感は耐え難いものがあります。
そこで活躍するのが扇子。
特に今年は節電・省エネが話題になっていますが、こんな時こそ扇子は最強の冷房器具と言って良いでしょう。(^o^)/

でも尻ポケットに入れていて壊してしまったり落としたりで、一夏に数本はダメにしてしまうんです。(;_;)
100円ショップに行けば安く買えますが、さすがに作りが悪くてすぐに壊れてしまうし、そこそこの物でも1000〜2000円程度するので、落としたり壊したりは正直痛い。(>_<)

R0012290.jpg

そこで6月末にトルクレザースさんに扇子ホルダーの製作をお願いしました。
扇子の出番があるうちに出来上がるといいな・・・と、思っているのですがまだ出来上がりの連絡はきません。
こりゃ使えるのは来年の夏からですかね〜と半分諦めているところですが、先日ホームセンターをうろついている時に、工具コーナーでサドルレザーの『カッターナイフホルダー』を見つけ、なんとなく使えるかもと思って買ってきました。
ちなみに980円です。(安っ!)

ただしそのままでは色気も何も無いので、プレタンニングしてオイルを入れたあとに、引き出しに転がっていた安物のコンチョを付け、両サイドにフリンジとガラスビーズを付けたらなんとなくそれなりの革小物っぽくなってきたと思いませんか?(^^)

R0012275.jpg

R0012279.jpg

ちょっと嬉しくなっちゃったのでブログネタにしちゃいました。
トルクレザースさん、来年の夏までゆっくり作ってもらっていいですよ〜(^o^)

nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 11

MARI

こんにちは。
zionさん器用ですね!
素敵なケースにしあがりましたね♪

来年、おさがりに期待(^^)
by MARI (2011-08-18 20:43) 

あい☆ちん

それ!
いただきっw
買いに行っちゃお
by あい☆ちん (2011-08-18 21:35) 

クリムゾン

どんだけ腰にぶら下げるんすか!(^_^;)

あとは安全帯フック格納ケースですね。ヽ(´o`;
by クリムゾン (2011-08-18 21:59) 

zion

MARIちゃん、ども
え、もう予約?!(^^;)


by zion (2011-08-18 22:57) 

zion

あい☆ちんさん、ども
例のとんこつラーメン屋の近くの島忠で買いましたよん。(^^)

by zion (2011-08-18 22:59) 

zion

クリムゾンさん、ども
そうすねえ、そろそろ安全帯付けないと安全パトロールに見つかっちゃいますね。(爆)

by zion (2011-08-18 23:00) 

Ray

なんだかんだ器用ですね~

突然ですが、俺はお店やるかも知れませんw
詳細はまだナイショです。

by Ray (2011-08-19 00:14) 

zion

Rayさん、ども
お店ですか、いいですねえ(^^)
どんなお店かわかりませんが、開店に向けて頑張ってください。

by zion (2011-08-19 06:33) 

Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Buy

I would get the High Tea Skirt – seems versatile enough that I could make it work for the slew of bridal showers I have coming up this year but could also wear it to the office if I dressed it up with a nice blouse and simple pumps.
by Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Buy (2013-05-27 22:28) 

Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Outlet Sale

I am not sure where you’re getting your information, but good topic. I needs to spend some time learning more or understanding more. Thanks for magnificent information I was looking for this information for my mission.
by Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Outlet Sale (2013-05-27 22:28) 

cheap ralph lauren shirts

Wonderful beat! I would prefer to apprentice governed you modify your website online, how could very well i subscribe for one blog websites? The credit account aided all of us a okay deal. I has been some familiar about this your put out offered glossy clear conceptI am lost where you’re delivering your information, though good area. I must spending some time learning even more or recognizing more. Thank one for very good info As i was searching for this tips for a mission.
cheap ralph lauren shirts http://www.lidrod.com/
by cheap ralph lauren shirts (2013-09-04 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。