SSブログ

ブーツ欲しい [革小物]

White'sのブーツ買おうかどうしようか悩み中。
今はキズ等気にしなくて良いかと思って、バイクの時は主にAVIREXを履いてるんだけど、なんか履いてて楽しくないんですよね。
ホワイツはもったいない気もするけど一度は履いてみたかったし、そもそも後生大事に履くタイプのブーツじゃないですからね。

070129a-1.jpg
070129a-2.jpg

 
いまお気に入りはロンウルフのロガーですが、なんと言ってもホワイツは吊るしだけじゃなくオーダーメイドできるので、左右それぞれの足に合わせて製作してもらえるし、外装やソールも好みでカスタムできるのが魅力。
仕上げの美しさなら断然純日本製のロンウルフなんですけどね。
上の写真はとあるショップのオリジナルオーダー品ですが、外装はほぼ好みで私がオーダーするとしてもこれと同じになると思います。
ソールにビブラムの#100を使ってるけど、小石を噛むのが鬱陶しいので#700に換えるくらいかな。

しかし見積もってみたら軽く10万円を越えてしまいました。(汗)
う〜ん・・・欲しい。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

クリムゾン

チィ~す!
僕もずーっとブーツが欲しいと思ってました。
ただ、まったく知識がなく、たまに雑誌等で見ると、目ん玉飛び出す値段ですよね。(^_^;)
3万円位でいいんですがね。今度ご教授下さい!d(^_^o)
by クリムゾン (2011-05-14 07:20) 

zion

クリムゾンさん、ども〜
予算3万円ならお薦めはレッドウィングかチペワかな。(^^)
それとも一緒にホワイツにオーダーしちゃいます?

by zion (2011-05-14 08:23) 

まーべりっく

悩み中なんて。。。
いつもここに書くときは「買います!」
じゃないですか?

いつも言いますよね。買わないで後悔するより、
買って後悔したほうがいい。

俺もサンダーヘッダー買っておけばよかった。
by まーべりっく (2011-05-14 10:41) 

zion

まーべりっくさん、ども〜
まあね〜 口に出す時ってすでに心は決まっちゃってたりするんですけどね。(爆)

by zion (2011-05-14 16:11) 

cap.america

その通り! まーべりっくさんの言う通り!
この感じはいつもの感じです、そう買う時の感じ!

美しいブーツですね!
これ履いてたら楽しいでしょうね~
レッドウイングなら下手すりゃ3足買えちゃうと思うと私にゃ無理だ~
でも気に入らないもの3足もいらないしね~
回り道するより間違いない物買うほうが賢い!
by cap.america (2011-05-16 00:10) 

zion

capさん、ども〜
capさんまでアオらないでくださいよ〜(^o^;)
仕上げの美しさならロンウルフが一段上ですが、一日中履いてると部分的に痛くなったりするんですよね。
やはり長く履こうと思ったら足型を取ってのオーダーメイドかな....と。

ロンウルフがオーダー対応してくれれば一番なんですけどねぇ....。
せっかく日本の熟練靴職人が手作り少量生産してるんですから、吊るしだけじゃもったいないですよね。

by zion (2011-05-16 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。