SSブログ

足尾撮影ツーリングリベンジ [ツーリング]

雲一つなく・・・とはいかず、黄砂でややくすんだ青空ですが「こんな日に乗らないでいつ乗るんだ」というGW最終日、前回雨にやられて退却を余儀なくされた足尾にリベンジしてきました。

以前から新しいレンズを手に入れると必ず足尾に行きたくなるんですよね。
というわけで「走り」じゃなくて写真の撮影が主目的なので、誰にも声はかけず一人です。
走りながら「おっ!」と思った風景や光景を見つけたら止まってシャッターを押す。
車と違って簡単にバックはできないので、通りすぎちゃったらUターンして戻ってくる。
こんなの一人じゃなきゃできません。(^^;)

そして足尾に着いて撮影を始めて間もなく・・・





バッテリーが切れました・・・Y( ̄△ ̄;)Y





なんのなんの、こんな時のためにカメラを買う時は必ずスペアバッテリーも買っておく、O型のわりに用心深い私です。( ̄  o ̄)y-ooo
余裕のよっちゃんで腰のバッグに手を突っ込み、バッテリー・・・えと、バッテリー・・・バ・・・






忘れたorz






ゆうべ寝る前に充電器に差し込み、そのまま忘れて出てきちゃいました。
実はよくやるんですよ。
バッテリー忘れたりメモリー入れ忘れたり。
メモリーカードならコンビニで調達もできますが、バッテリー忘れは致命的です。
うぅ、撮りたいポイントはまだまだたくさんあったのに・・・(/oT)

途中でつつじが満開でした。
先日のファームアップで新しくシーンモードに加わったソフト効果を試す。

R0011099.jpg

R0011112.jpg

R0011118.jpg

R0011120.jpg


雲が切れて陽が射すと新緑が眩しい(^^)

R0011139.jpg

R0011141.jpg

足尾に抜ける峠の頂上はまだ春になりかけたばかり。

R0011142.jpg

足尾に行く前に休憩(トイレタイム)で立ち寄る牧場。

R0011150.jpg

R0011157.jpg

R0011158.jpg

足尾に入って、お気に入りのポイントを流します。
良かった、まだあった。
中に入ってみたい。(^-^;)

R0011159.jpg

R0011169.jpg

R0011173.jpg

R0011176.jpg

R0011187.jpg

R0011177.jpg

R0011178.jpg

この辺でバッテリー警告が出始めて・・・

R0011198.jpg

R0011199.jpg


終了ぉ〜(T▽T)

バッテリーが切れては仕方ありません。
早々に足尾を出てR120で日足トンネルを抜け、日光から日光宇都宮道路に乗って帰ってきました。
あ、今日まで日光宇都宮道路が無料だったみたい。 ラッキー(^o^)v
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 5

cap.america

すごい!シャキッとしてますな~
さすがはZIONさんとGRレンズですね!

全てがカレンダーのようですね~
バイクのアングルもお見事!

歪みがないですね~GRレンズは
P10の湾曲する歪みが最近気になってしまいます。

もう少し安くなってくれんかなぁ~A12
by cap.america (2011-05-08 23:24) 

zion

ども〜、capさん
歪みはディストーション補正をONにしてるので、それでスッキリしてるんだと思いますよ。
はい、つまりJPEGです。
GXRの場合、RAWであれこれやらなくてもJPEGでけっこう好みの感じにしてくれる事がわかったので、最近はJPEGばっかりです。(^^)

値段は・・・売れてないみたいですからねえ、GXRは。(^-^;)
それでなくてもボディーと違ってレンズって値落ちしませんしね。
ちなみに私は楽天で59200円のポイント10倍で手を打ちました。
ポイントを含めれば最安だと思います。
さらに溜まってたポイントも3000円分くらいあったので、実質的には5万チョイってとこでしょうか。
Mマウント用GR28mmが10万円だった事を思えば安いと思いますが、これって金銭感覚がおかしくなってるんでしょうか?(爆)

by zion (2011-05-09 20:21) 

cap.america

ZIONさん的には金銭感覚、正常だと思いますが…
私的には手が届きませんが…
by cap.america (2011-05-09 22:13) 

cap.america

ほんとだ!
ディストーション補正ってのがありました
ちょっとONで使ってみます~ありがとうございました。
by cap.america (2011-05-09 23:45) 

zion

capさん
使ったことなかったんすね。(^^;)
是非ONで使ってみてください。
ノイズ除去も巧みになったし、リコーも頑張ってます。

by zion (2011-05-10 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オイル交換ブーツ欲しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。