SSブログ

きたきたきたぁーっ!(≧▽≦) [革小物]

待ちかねたBig Twinに注文していた品が仕上がったとの連絡を受け、仕事帰りに寄って受け取ってきました。
いやぁ〜一ヶ月は長かったぁ〜(ノ▽T)

あんまり嬉しいので袋から出す前に一枚…

_MG_1470.jpg

そしてまだ不織布に入った状態でも一枚…

_MG_1472.jpg

_MG_1474.jpg

凄い迫力、そして重量感。
まだド新品なので明るい色です。

_MG_1473.jpg

_MG_1500.jpg

_MG_1504.jpg

そして…
若干予想と違っていたのが2点ほど。
ウォレットホルダーの追加コンチョの位置とサイズが違いました。(^▽^;)ゞ

_MG_1481.jpg

まあコンチョやビーズなどの細かな意匠については一応こちらの希望を伝え「最終判断は職人さんのセンスにお任せします」と言ってあったので全然OKです。

そしてちょっと残念というか、うまく意志が噛み合っていなかったのがメディスンバッグ。
打合せで「マチは80mm」としましたが、私は「内寸」のつもりだったのが職人さんは「外寸」と思ってしまったようです。(>_<;)

_MG_1511.jpg

_MG_1513.jpg

というわけでGXR+A12 50mmを装着した状態では入りません。(/-;)
まあものは考えようで、このメディスンバッグを下げるのはバイクで出掛ける時です。
となると常用レンズはP10であり、A12 50mmは「ここぞ」という時、もしくはじっくり考えながら撮りたい時に装着となるので、P10装着でピッタリの今のマチでも問題は無
いわけです。

つうか、実のところ4mm厚のサドルレザーですから、内寸でマチを80mmも取ってしまうと、蓋部分も含めた外寸は90mm以上にもなるわけで、これではメディスンバッグとしては少々不格好かなぁ……という懸念もあったんですが、この仕上がりなら不格好な感じは全然ありません。
結果オーライで良しとしましょう。(^▽^)

最後にバックル
これがもう手に持つと「ウッ…」と唸るほどの重量感。

_MG_1485.jpg

_MG_1507.jpg

合わせるベルトはKC'sですが、これもそこそこの厚みと幅があるので「イケる」と思っていたものの、実際にバックルを交換してみると完全にベルトが迫力負けしてます。(^o^;)
サドルレザー5mm厚で40mm幅のごついコンチョベルトくらいじゃないと釣り合いそうにありません。
まあこれはいずれ考えましょう…。(汗)

とりあえずいつもの如く日焼けボックスに入れてプレタンニングを始めました。
どんな色に変化するのか楽しみです。(^-^)

nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 9

チャゲ

いゃあ♪( ´θ`)ノ 来ましたね〜
うん☆彡 カッコイイ!!
今度、じっくり見せて下さいd(^_^o)

by チャゲ (2010-10-22 07:18) 

zion

チャゲさん、まいど〜
はい〜来ました来ました。(^o^)
稻フェスで実物を見てください。
そしてそのままBigTwinへGo!(^◇^;)
お台場からなら30分とかかりませんよ。

あれ、稻フェスにBigTwinは出店してなかったかな?
だとすれば話は早いっすねえ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


by zion (2010-10-22 22:51) 

cap.america

きましたね~ついに!

この袋から出す時の、物欲を満たす瞬間のドキドキ感まで伝わります!

さすがにゴージャスですね~これでもかって!ぐらいのコンチョの数!
そして良質な革の質感って写真でもわかるんですね!
もちろん作りの良さもです!

メディスンバッグはこれで良かったんじゃないですか
良いバランスだと思います。
ここに入れるものはP10で十分だし
これ以上厚みが増すとちょっと想像つきませんし…

これは成長がたのしみです!

by cap.america (2010-10-23 01:35) 

zion

capさん、ども〜
お店ではチェックのために全部裸だったんです。
で「梱包しますか?」と聞かれてもちろん「お願いします!」と頼みましたよ。(^o^)
だって袋から、そして箱から出す瞬間の感動を味わいたいですもんねえ!(笑)

コンチョは全て肉厚のシルバーなので、この数になるとさすがに重いです。(--;)
全部付けて、しかも重量級のバックル、さらにバッグにGXRまで入れると何kgあるんだろう??と、ちょっと考え込んでしまいますが、まあ仕事ではもっと重い腰道具を付けてるので大丈夫かなと。(^□^;)

メディスンバッグは当初は「バッグなんだから収納力を・・・」とも思いましたが、収納性のためにこのデザインが崩れるとしたらそっちの方が残念かも・・・と、ちょっと心配してました。
でもこの仕上がりなら全く違和感ないし、P10付きのGXRが収まれば何も問題無いんですよね。
結果、これで良かったと思います。(^-^)

いまは日焼けボックスの中で成長中ですが、朝、箱のフタを開けてみてニヤニヤ、帰宅してまた開けてニヤニヤと、なんか自分が危ない人に思えてきます。(爆)

by zion (2010-10-23 05:02) 

ナオキ

おめでとうございます!
ついに出来上がってんですね!!

それにしても凄いですね~写真を見るだけでも高級品の匂いがプンプン匂ってきます(笑)
ほんとコンチョ数がビックリするほど多いですね!これに荷物を入れてとなると重装備になりますね。

バックル・・・家宝レベルですね(笑)
今はまだピッカピカですが、これから空気に触れどの様に変色していくのかも楽しみですね。
by ナオキ (2010-10-29 12:57) 

zion

ナオキさん、まいど〜
はい〜来ました。(^^)
数日の間、日焼けボックスに入れてかなり良い色になりましたよ。

コンチョは全部純銀で一つ一つが重いんですが、フル装備をベルトに下げてみたら仕事の「腰道具」みたいに重くなりました。( ̄◇ ̄;)

バックルもやはり純銀なんですが、コンチョも含めて徐々に表面の酸化→磨きを繰り返すうちにシブーイいぶし銀になる予定です。(^^)

by zion (2010-10-29 20:32) 

ナオキ

ちは~(´▽`)/

いい感じに日焼けボックスで仕上がったみたいですね^^
これから使い続けてもっと良い色合いになるのが楽しみですね。

バックルの純度って950~くらいなんですか?私の指輪がそうで普段常に装着しているためか全然変色しないんですよ^^;磨く度にピカピカになってしまいます。一方ジッポのスターリングシルバーは物凄く渋い銀なってきています・・・紫に近いです(笑)
by ナオキ (2010-10-30 12:41) 

zion

え〜と、スターリングなので925ですね。
楽器(トランペット)はしばらく放置しておくと真っ黒になって、それを磨くと燻し銀のようにシブくなるんですが、スターリングはならないのかなぁ?

そういえば私のジッポも925なんですが、不思議な色になってます。(^^;)


by zion (2010-10-30 22:28) 

ナオキ

なるほど!バックルはスターリングなんですね~

私のジッポは一つはいい具合に変色したのですが、もう一つはなぜか全然違った色合いになってしまいました^^;
何故あそこまで変色に差が出たのかさっぱりです・・・
参考までに今度UPしてみます。

by ナオキ (2010-10-31 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小物入れ2010 稲妻フェスティバル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。