SSブログ

ウォレット [雑感]

正月休み明けからいきなり忙しくて、クロームハンドルコントロールの最後の難関、ブレーキマスターユニット(ブレーキレバー部も含む)が完成させられずにいます。
実は先日の連休最終日1/11にやるつもりでいたのですが、前日にいきなり「新春走りいこ〜ぜ〜」と仲間から誘われて、横浜中華街までのプチツー&メシ食いに行くことになり、ブレーキマスターユニットの作業は延期となってしまいました。

朝9時30分に我が家の周囲にハーレーと思しき爆音が集まり始めた(き、近所迷惑ですから〜(^□^;))ので、私も愛車を格納庫から出して間もなく・・・空から白くて冷たいものがチラリホラリ・・・





・・・雪・・・やんけ( ̄- ̄;)





「本当に行くんかいな〜」とボヤきながらも出発。
雪の方はチラリと舞っただけで済みましたが、まあ〜走りだすと寒いこと寒いこと。
首都高に乗って中央環状線から湾岸線に入り、巡航速度が上がり始めると意識が遠のいていくのを感じました。
こんな日はコタツでミカンとテレビに限りますな。

おっといきなりタイトルと内容が噛み合ってませんが、実は今日、思いもかけないメールが届きました。





プレゼントご当選おめでとうございます!





「・・・なんのこっちゃ」と思いました。
きっと身に覚えの無い当選通知を送り付けておいて、最終的にワケのわからん羽布団かツボでも売りつける類のメールだろうと読み進めているうちに思い出してきました。

正月休み前だったか休み中だったか、ヒマにまかせてネットをうろついている時に『S'Factory』という革製品工房主催のプレゼントキャンペーンページに行き着いたんです。
物心ついてこのかたクジ運の無い事は承知しているので、こういったキャンペーンや懸賞に応募するなんて滅多に無いのですが、この時はちょうど「今年はサイフを新調したいな・・・」と考えていた時だったもんで、なんとな〜く応募してたんですね。
確か賞品はその工房オリジナルアイテムが6種類くらいで、ロングウォレットやハーフウォレット、ウォレットチェーンなんかが各1名ずつだったと思いますが、その中のロングウォレットに希望のチェックを入れてたんです。

ところがそんなプレゼントキャンペーンに応募した事なんてすぐに忘れてしまい、それから程なくしてウォレットを買ってしまったんですわ・・・

wild-hearts.jpg

好みの分かれるカービング装飾ですが、実は先日、やはりカービングの入ったサイドバッグを衝動買いしちゃいまして、それとデザインが合いそうという事でこのウォレットを選んだんです。
そんなに高い品ではないですが、ごっついサドルレザーは「そう簡単には手なずかんぜよ」みたいな骨の太さがあり、丁寧に彫られたカービングは、5年後、10年後の味わい深い風合いを想像させてくれて、結構気に入ってます。

そんな矢先のプレゼント当選・・・
運が良いのか悪いのか、このウォレットを買う前に当選通知が来てれば最高のお年玉だったんですが。( ̄_ ̄;)

 

s-factory.jpg


当選したのは写真右側の黒地に赤ステッチ、オニキスコンチョのタイプです。





うおおおお困った〜( ̄△ ̄;)





どっちも捨て難いですよ、これは。
まあ好みは人それぞれなのでアレですが・・・
サドルバッグとデザインを合わせるなら上、単純にカッコ良いのは下。
茶系の革ジャンなら上、黒系の革ジャンなら下。
ウエスタンブーツなら上、ライダースブーツなら下。
ファットボーイなら上、ナイトスターなら下。(笑)
う〜ん・・・どうしよ・・・。

とりあえずはその日の気分で持ち替えつつ、いずれ愛着の湧いた方で決め打ちするしか無いと思いますが、サイフの中身の入れ換えってけっこうメンドクサイんですよね。(^▽^;)ゞ
しかし昨年末のディーラーでのクイズ当選に始まり、今年はうちの奥さんが年末ジャンボで1000万円当たるしで、何か悪い事でも起きなければいいんですが・・・(恐)







※注:当選金額の数字に注意のこと


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

ナオキ

雪がちらついていた中の高速巡航は確かに気が遠くなっちゃうでしょうね。
最近バイク乗っていると太ももの感覚が無くなってきて、その後お風呂に入ると激痛です。

え~!ええ~~!!
まじっすか~!!
財布が当たったのも凄いですが、年末ジャンボで1000万当たったんですか!?公の場で公表しても問題ないですか?
いや~なんとも・・・1000万あったらちょっと生活変わりますよね!
それこそ布団やツボや寄付が押し寄せてくるんじゃないですか?
ほんと羨ましい!!私ロッカーカバー塗装したいんですけど・・・・<(_ _)>

私も財布ロングツーリング用と使い分けてますよ。ロング用はポーターの二つ折りです。普段は長財布です。長財布にチェーン等取付け出来る穴があればいいんですが、ありませんので、二つ折りポーター使用です。
車検証と自賠責のコピーは両方の財布に常に入れてありますが、オーナーカードと免許書、ETCカード、多少の現金を詰め替えます。

私は黒地に赤ステッチ、オニキスコンチョのタイプ好きですね~!
私の頭とマッチしているので(笑)デザインもかなりいいと思いますよ。
ぢちらも使い続ければ味が出てきますから、その変化を楽しむのもありですね^^
by ナオキ (2010-01-16 01:01) 

zion

ちょ・・・ナオキさ〜ん、数字をよく見て(^□^;)
「1000」の「000」に横線入れて消してますがな。(笑)

ハイそーです、1万円です、い・ち・ま・ん・えん。
公の場で正々堂々公表しちゃって無問題です。(爆)
奥さんに「そりゃあ山分けだな」と言ったら、星一徹ばりの「ちゃぶ台返し」を食らいそうになりました。

ナオキさんはサイフ使い分けしてるんですね。
なんか、ナオキさんらしいっす。(^^)
ナイトスターカスタムの仕事具合からしてよくわかりますよ。
私ですか?
私はほら、血液型が典型的なアレですから〜(^o^;)

でも日常生活用とバイク用(ツーリング)って、サイフに対して欲しい機能というか使い勝手に若干違いがありますよね。
私の場合は日常ではサイフは持ち歩きたくないんですよ。
なぜなら面倒だから。(笑)
仕事中はかさばるし落としそうだし、だからと言ってその辺に放置しとくわけにもいかないし。

なので仕事の日はたいていの場合、免許証と名刺と最低限のお札は、100円ショップで買ったビニール製の薄くてペラペラなパスケースに入れて持ち歩いてます。(^o^;)
超ビンボー臭いですが、これだと胸ポケットに入れてても邪魔にならないし、夏なんか汗びっしょりになってもお札や名刺が「しっとり」しちゃうこともありません。
ただし使い勝手は最高なんですが、買い物の必要があってお店に入り、レジでこの「ウォレット」を出すと周囲から失笑の空気が伝わってくるんですよね〜(^^;)

やっぱりパッと見はプレゼント当選した方のがカッコいいですよね。
ただし見た感じ、表面の革質が柔らかそうなのでキズがつきやすいかも知れません。
革製品は使い込んで全体に「ヤレ」が出るのは味ですが、ざっくりとキズが入ったりするとかなり凹みますからね〜

そういえばナオキさんの髪色にマッチしてますね!(爆)
でもナオキさんなら革用塗料で塗っちゃうほうが、より「らしい」と思いますよ。
片面ずつ塗り分けて、一方は髪と同じレッドとブラックのツートン、もう一方はナイトスターのオリーブとブラックで是非!(^o^)

by zion (2010-01-16 07:10) 

ナオキ

やはりそうでしたかぁ(笑)
「000」の横棒が気にはなっていたんですよ^^
それなら公にしても無問題ですね( ̄▽ ̄)b

そうなんですよ~基本的に長財布が好きなので普段は長なんですが、カード類の入れすぎで1年に1回くらいのペースで買い換えないとボロボロになってしまいます^^;ポーターの二つ折りはツーリングにもってこいだと思います。
私A型ですが、こだわる所はかなりこだわるのですが、それ以外のところはO型の血が騒いでかなり大雑把です(笑)
計画よりも先に行動に走ってしまうことも多々あります。

仕事中は作業着に着替えるので私も超小型の財布を使ってます。千円札を3つ折りくらいにしないと入りません。色々と機械に潜り込んだりするのであまりかさばらないやつをチョイスしました。

購入されたウォレットはかなり革が硬そうですよね!ゴツいイメージがあります。そうなんですよね~革製品の傷はかなり凹みますよね;;バイク用のブーツはいいんですが、普段着用のブーツに傷が付いた時はかなりショックです・・・

zionさん鋭い!!
今オイルクーラー用のカバーを計画中なのですが、手元にあった革がベージュのなめし革だったので染めようと思っています。上手く染まるかは分かりませんが・・・当初は黒にしようと思ったのですが、アクセントが欲しかったのでもう少し目立つ色を考え中です。zionさんのカラーリング案もなかなかオシャレですね!!参考にさせていただきます。
by ナオキ (2010-01-17 01:38) 

zion

まいど〜、ナオキさん

>「000」の横棒が気にはなっていたんですよ^^

うはは! ナオキさんのコメント見て、私の方がびっくりしちゃいましたよ。(爆)
というわけで、生活はこれっぽっちも変わらないのでした。(−_−;)

>購入されたウォレットはかなり革が硬そうですよね!ゴツいイメージがあります。

厚手のサドルレザーだからゴツいっすよ〜(^^;)
今はまだド新品なので、お札を出そうとして大きく開く時なんか「んぎぎ・・」と、ちょっと力が必要なくらいです。(笑)
でもカバンとかサイフとか、わりとハードに使われる革製品の場合、最初から柔らかい素材や作りだと長持ちしなくて、やっと味が出る頃には壊れちゃうんですよね。
このサイフの場合、色落ちなんかも含めて10年後はイイ味出してくると思ってます。(^^)

そうそう、バイク用のブーツは最初のオイル入れくらいで、あとはほったらかしで履いてるけど、バイク用じゃないブーツはちょっとのキズでも凹みます。( ̄- ̄;)
私、普段用のブーツはロンウルフのロガーというのを履いてるんですが、こいつは仕上げが美しいもんで、キズに気を遣いすぎてかえって疲れちゃうんですよね。
本当はブーツってそういう物じゃないはずなんですが。(笑)

>今オイルクーラー用のカバーを計画中なのですが、手元にあった革が
>ベージュのなめし革だったので染めようと思っています。

やっぱりね!(^-^)
ナオキさんはそうこなくっちゃ!
出来上がったら見せてくださいね〜

by zion (2010-01-17 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。