SSブログ

本場の富士宮焼きそばが食べたい [ツーリング]

7月24日(日)
いつものソフテイル仲間総勢12台で、富士宮焼きそばを食べに行ってきました。
もともとソフテイルミーティングで知り合ったので、当然ながら最初は全員ソフテイルだったのですが、今年に入ってバタバタと買い換えが相次ぎ、今日はなんと参加12台のうち ダイナ×2台 ソフテイル×2台 ツアラー×8台 と、ほとんどツアラーのチームと化してしまいました。(^^;)
本当はソフテイルがもう1台いたけど途中で逃亡。(ーー;)

R0012111.jpg


今回初参加した中に、すごいカスタムペイントのローキンがいました。

R0012046.jpg
これぞバガー 迫力のテール


朝9時に東名 港北PAで全員集合。
この時の天気は薄曇りでしたが、西に向かうにつれて雲が厚くなってきました。
ですよね〜 だって私がいるんですから。( ̄▽ ̄;)ヾ
しかもPAを出た先では2連続で玉突き事故の渋滞だと・・・。
とりあえず渋滞を抜けた先の海老名SAにて再会を約束し、各自個別に脱出を図って擦り抜け開始。
カタログ数値上の最大幅はファットボーイと大差無いのに、ヤッコカウルとサドルバッグがあると思うと緊張します。[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか全員無事(実はバスと軽く接触した人が・・・(^^;))に海老名SAに集結し、気を取り直して再出発。しばらく快調に走って東名から西富士道路に分岐、終点の小泉ICで降りて富士宮市内に入りましたが、ほとんど予備知識無しの他力本願モードで来たので、どこに行ったら良いのかわかりません。( ̄- ̄;)

実のところ「富士宮に行けば右も左も富士宮焼きそばだらけ」なのではないか・・・と、勝手に想像していたのですが、高速を降りてしばらく国道を走ってもそれらしき店が見当たらず、急遽道端に止まって緊急会議となりました。

R0012061.jpg

R0012068.jpg
おなかが減ってもう動けないよう〜[バッド(下向き矢印)]


そういえば宇都宮に行った時も、勝手に宇都宮餃子の店がそこかしこに・・・を想像していて肩透かしをくらった事がありますが、テレビ等ではご当地グルメの店だけを抜粋・編集して紹介するので、行けばどこにでもあるような気にさせられてしまうのでしょう。
マスコミの毒ってやつは恐ろしいです。(--;)
てかインターネットがあるんだから調べて行けよって話か。(^o^;)

会議の結果「少し戻った所に一軒あったぞ」という事で全車回れ右!
なんとか目的の富士宮焼きそばにありつけました。

R0012077.jpg

R0012073.jpg


お味の方は・・・
う〜ん、こっちのイベントやお祭りで出てる屋台の方がイメージに近かったかな?
まあ店によって使う麺や味付けも違うでしょうし、一軒だけで判断しちゃだめですね。
いつかまた、今度は予備知識を仕入れてリベンジしよう。
こういう類のお客は珍しいのか、食事を終えて店を出たら店員さん達まで出てきて見送ってくれました。(^^)

次の目的地は『白糸の滝』
これは私のリクエストです。
一度行ってみたいと思ってましたが、いつも交通の便が良い東北道方面ばかりで、東名方面なんて滅多に来ませんからね。

R0012085.jpg


上から見るとずいぶん長い階段を下りていくように見える・・・
てことはつまり、帰りは長い上り・・・?![あせあせ(飛び散る汗)]
これを見て腰が引けた人も数名いましたが「行くど!」とハッパをかけて降り始めました。
実際行ってみたら大した勾配でもなかったし、途中には味のあるお土産屋さんや売店などがあって退屈しません。

R0012087.jpg

R0012084.jpg

R0012090.jpg
見えてきた!

R0012094.jpg
マイナスイオンでおなかいっぱい


東京ではなかなか聞けないヒグラシの合唱と滝の音・・・う〜ん、いいねえ。(^-^)
アブラゼミやクマゼミのけたたましい鳴き声と違って、なんと風情のある声・・・。




思わず立ち止まり・・・





耳をすまし・・・



手を見る・・・







じっと手を見る・・・







・・・だめだ
一句ひねろうかと思ったけどそんな才能など無い事を思い出した。(゜▽ ゜;)\(ーー;)

白糸の滝を出発し、最後の目的地である富士山五合目を目指しましたが、なんと本日はゲートが閉まっていて通行止め。 ガーンY(ToT)Y
まあ途中からかなり霧が濃くなってきたし、寒い(!)ので予定を切り上げて東名 御殿場ICに進路変更。
たぶん帰りの東名も混んでるだろう・・・と予想はしていましたが、なんと横浜町田から25kmの渋滞。




もうイヤ〜!ヽ(`Д´)ノ




と、だだをこねても仕方ないので、戦の前に少しでも気力と体力を回復できるよう足柄SAで小休止。

R0012117.jpg


今回はパワービジョンを取り付けて初の本格的な渋滞にハマったわけですが、ヒートマネージメントが起動して片肺になる事は一度もありませんでした。(^o^)
でもやっぱり110ciは熱いっす。(´Д`)

またVPクラッチのおかげで、快適・・・とまでは言えないものの、渋滞で左腕がアガってしまう事もなく帰宅する事ができました。



PV万歳!



VP万歳!


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 13

クリムゾン

五合目まで行けなかったのは残念でしたね。お盆の時期にマイカー規制するのは知ってましたが、夏休みの土・日曜も規制してるとは…
まぁ、渋滞、帰宅時間を考えたら、結果的に良かったかもですね。


雨が降らなかったのは奇跡です!(゚o゚;;
by クリムゾン (2011-07-27 05:28) 

zion

クリムゾンさん、ども
ホントあそこまで行って撤退は残念でしたね。
でもあの時点でかなり寒かったので、先に進めなくてホッとしたのも半分です。(^^;)

>雨が降らなかったのは奇跡です!(゚o゚;;

もっと雨男の修行を積みます(違)

by zion (2011-07-27 08:03) 

Ray

103も熱いです。
昨日奥多摩回って、現在の走行距離は670キロ!
来週には初回点検なので、そこでPV投入するから、快適になるかな?

驚いた事に、FLTRUはFLTRよりも山道快適に走れるんですよ、あんなに重たいクセにね。

by Ray (2011-07-27 10:04) 

まーべりっく

予備知識なしの先導に着いてきていただき
ありがとうございました。
やっぱ、滝のような観光地化されたとこなら
やきそばもありましたね。

次回の霧降はお願いします。
by まーべりっく (2011-07-27 11:27) 

zion

Rayさん、ども
PV付けるとエンジン温度が下がったのを実感できますよん。(^^)
排気音も重く太く変わります。

TRUとTRって何が違うんですか?
走りが変わるという事はタイヤ径?

by zion (2011-07-27 11:31) 

zion

まーべりっくさん、ども
いやいや、面白かったですよ。(^^)
引率ご苦労さまでした。
やっぱり「食」や「走り」だけじゃなく、ベタな観光地とはいえああいった有名な滝など見に行くと、ツーリングしてる気分になりますね。

>次回の霧降はお願いします。

それまでにしっかり回復してください。(^^)

by zion (2011-07-27 11:35) 

クリムゾン

慈恩さん

>TRUとTRって何が違うんですか?


USHILONOHAKOのUです。



間違いない!!(古)
by クリムゾン (2011-07-27 22:50) 

zion

そ、そこ〜?!(^□^;)

by zion (2011-07-27 23:11) 

まーべりっく

TRとTRUは排気量が違います。約100CC
違います。
by まーべりっく (2011-07-28 10:09) 

zion

たった100ccでそんなに変わるもんなんですかね。
あ、でもCVOもたった200ccだけど、吊るしの状態でサンダーマックス付けたファットボーイと同じくらい・・・と感じたしなぁ。

by zion (2011-07-28 20:15) 

鶴夫先輩

こんにちは!
買い替えラッシュだなんて、皆さんお金持ちですね^^
富士宮焼そばは、いつも139の上井出IC降りてすぐにある「天神橋」っていう店に行きます。ばあちゃんが一人でせっせと作る姿は愛くるしいです。
味もよいですよ。
ぜひ機会があれば行ってみてください。
by 鶴夫先輩 (2011-07-29 07:53) 

zion

鶴夫先輩さん、ども
他の人はお金持ちかもしれないけど、私はただのおばかちゃんです。(´Д`)

>富士宮焼そばは、いつも139の上井出IC降りてすぐにある「天神
>橋」っていう店に行きます。ばあちゃんが一人でせっせと作る姿
>は愛くるしいです。
>味もよいですよ。
>ぜひ機会があれば行ってみてください。

うぅ、先に知っておきたかった・・・。(´・ω・`)
でもばぁちゃん一人だと、10人以上で押しかけたら大変な事になってたかもですね。(^^;)

by zion (2011-07-29 09:33) 

ミュウミュウ 財布

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ミュウミュウ 財布 (2013-06-29 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。