SSブログ

気晴らし&試し撮りツーリング [ツーリング]

忙しい日々が続いています。(>_<)
GWももしかすると休み無しになりそう。
このまま果てしない労働の日々が続くのか・・・と思っていたら、今日の仕事が朝になってドタキャンになりました。ヽ(´∀`)ノ

疲れているのは確かなので一日寝てやろうかとも思ったんですが、次にいつ休めるかわからないので気晴らし&新レンズの試し撮りに出かける事にしました。




さてどこ行こうか・・・

R0011033.jpg


とりあえずガレージのシャッターを開けて出庫準備。
今日の主役はGR28mmレンズ。
このレンズで撮ってみたいのは・・・味わい深い廃墟や廃線、建物がある足尾、そうだ足尾に行こう。

首都高に乗りそのまま東北道へ。
通いなれた栃木ICを降りていつもトイレ休憩で寄る道の駅まで来ると、ちぃとばかし不穏な雲の流れ・・・。
いやいや、前向きで行こう。 上向いて行こう。
菜の花畑も歓迎してるじゃないか。(^▽^)

R0011036.jpg

R0011041.jpg





・・・と、走りだして間もなく

メットのシールドにポツリ・・・え?




そうか忘れてた!





おいら雨男だったんだヽ(T▽T)ノ





うぅ、このまま強行突破するか、それとも戻るか・・・。
ここから先はどんどん山の中に入っていく。
足尾に抜ける途中にはキワどいコーナーが連続する峠道もある。




やめよう




修行じゃないんだし。
「気晴らし」で出てきたのに雨になど降られたら気晴らしにもならん。
で、潔くUターンして500mも戻らないうちにドシャ降りの雨・・・そして横殴りの突風。




ちくしょう、シールドが曇って前が見えないぜ




なんだ涙か・・・ふ(TーT)





なんて独り言を呟きつつ、来た道を引き返すこと30分。
さきほど通過した栃木ICが近づいて、ふとバックミラーを見ると背後は青空・・・。





えええええ?! そんなぁ・・・





もういいや、ここまで戻ったんだから今日はやめ!
そして東京に近づくごとに雨は強くなり・・・。
家に着いた時にはすっかり体が冷え切ってました。(((>_<)))
とりあえず風呂を沸かして入り、出た頃にはエンジンも冷えてきたので洗車開始。
雨中走行すると隅々まで汚れてしまってヤですねえ。
でも掃除も嫌いじゃありません。(^^)
バッグ類を外し、シートを外し、ホースを延ばして入念に洗車。
汚れを落とした後はブロアで水滴を飛ばし、ワックスがけ。
ワックスの拭き取りが終わる頃には日が傾きかけていました。
充実してたようなしてないような、なんだかわからないけど休日が終わりました。

R0011054.jpg
ピカピカ
R0011053.jpg
テカテカ
R0011052.jpg
ツルピカ
R0011048.jpg
斜に構えておっとこまえ〜(^o^)


全てリコーGXR+A12 GR28mmで撮りました。
良いレンズです。
間違いない。(^^)b


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 8

ちゃげ

貴重なお休み・・・お疲れさまでした。
僕が便器交換でウ〇コ手につきながら働いているのにお一人ツーしちゃったからです。 便器抱えながら『雨よぉ~ふれぇ~ふれぇ~雨雲よぉ~』と天に祈ってましたしふふふふっ・・・  

慈恩さんのバイク&景色撮影画像はいいっすねぇ~ 
キンチョウもいいし 菜の花のええし 桜もええですね ちゃげ号&景色予約いれといてくださいまし。 MIXI書けないから長々失礼しましたぁ(爆っ)
by ちゃげ (2011-04-26 06:50) 

zion

ども〜、ちゃげさん

くっそう〜 あの突発嵐はちゃげさんの呪いだったのか。(^◇^)
今度ちゃげさんがカヌーしに行ったら呪ってやる。(爆)

景色は今から夏前が一番良い時期ですよ。(^^)
夏は暑すぎて景色どころじゃないもんね。

あ、いっぱい書いちゃっていいんですよ〜(^o^)

by zion (2011-04-26 07:07) 

クリムゾン

突然の嵐、大変でしたね。
雨雲と一緒に移動しちゃった感じっすか?(^_^;)
朝は晴れていてバイク日和だなぁなんて思ってたんすけどねd(^_^o)

日頃の行ないが・・・(゚O゚)\(- -;
by クリムゾン (2011-04-26 09:58) 

zion

クリムゾンさん、ども〜

日頃の行いなら全く問題ありませんがなにか?( ̄▽ ̄)b
いや〜ホント雨率高いんすよ。
昨日は見事に自分から雨雲に突っ込んでいきました。(爆)

by zion (2011-04-26 17:04) 

MARI

なーるほど。呪い&普段のおこないのせいなんですね(^^)
後かたづけたいへんでしたね。
でもきれいな菜の花がみれてよかったですね。

zionさんのバイクいつもピカピカで素敵ですね。
こんど洗車教室おねがいしまーす。
by MARI (2011-04-27 09:08) 

zion

MARIちゃん、ども〜

>なーるほど。呪い&普段のおこないのせいなんですね(^^)

いやたぶんちゃげさんの呪い100%ではないかと。(^^;)

>こんど洗車教室おねがいしまーす。

ええよ〜
講習料はワックスがけ&拭き取りで引き受けましょう。( ̄ o ̄)y-oOO
あ、風邪ひいてない時にね。(^^;)

by zion (2011-04-27 16:32) 

MARI

やったー。真夏になるまえにお願いします。

>講習料はワックスがけ&拭き取りで

超テキトー人間のワックスふき取りでもOKですか(^^)?
じゃあ、センセーは私のバイクのワックスがけお願いします♪
たぶん生徒は複数名!!!
by MARI (2011-04-27 23:03) 

zion

う・・・マリコデラックスは掃除が大変そう・・・(^-^;)

by zion (2011-05-01 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レンズとバッグオイル交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。