SSブログ

やっぱりねヽ(´ー`)ノ [雑感]


ライカM7:ノクトン35mm/F1.2:コダックウルトラカラー400

ほらやっぱり更新できない。
そもそも向いてないんですよね、決められたとおりに何かを継続するのって。
『継続は力なり』わかってますわかってます。
それが幼い頃からの僕の最大の弱点でしたから。

新しいレンズの試し撮りを兼ねて、上野界隈を歩いてきました。
噂どおりの素晴らしい描写。
なにより一眼レフ+ズームレンズなら諦めてしまうような明るさでも、手持ち撮影できるというのは非常に心強い。 「ノクトン」とは「夜」という意味なんだとか。 そしてこのレンズは別名「夜を写すレンズ」だそうで、使ってみてなるほどと実感しました。 少々大きく太く重いので、レンジファインダー機の機動性を損ないがちになりますが、それを補って余りある描写にホレました。 明日もまたどこかを彷徨ってこようかな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

bi-eye

いいですねぇー!
リアルです!
少しも誇張されていない感じ。
明日も楽しみにしています。
by bi-eye (2005-06-26 00:40) 

zion

bi-eyeさん、いつもありがとうございます(^^)

>明日も楽しみにしています。

う゛・・・そんなコト言われるとプレッシャー感じてしまうので言わないでください。(^^;)
今日は栃木県の足尾という町に行ってきたんですが、全てポジで撮ってしまったので公開は後日という事で。
by zion (2005-06-26 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。