SSブログ

自分にご褒美 [革小物]

何に対するご褒美かはまだ未定なんですが、とりあえずご褒美だけ先に。
(゜-゜;)\(ーー;)

以前からBIG TWINの革ジャンが欲しいと思ってました。
けっこうコテコテ好きな私なんですが「うおっ!これスゲ〜!(≧▽≦)」と思った革ジャンはお値段なんと79万円・・・・・。




・・・無理。ヘ(ー_ー;)




昨年の冬に現物を見に行きましたが、その圧倒的な存在感はもはや単なる衣料品の域を完全に超えており、値段とともに打ちのめされて帰ってきました。
まあアレは無理としても、現実的に手が出るクラスのBIG TWINの革ジャンは欲しいなぁ・・・と思い、先日性懲りもなくまた見に行ったわけなんですが・・・。

今度はメディスンバッグにヤラれました。
BIG TWINといえば革の質や作りももちろんですが、銀の彫金の美しさも指折りの店です。
前回行った時は狭い店内に他のお客さんも数名いて自由に見て歩く事も困難だったため、その他の品をゆっくり見る事ができなかったんですが、今回は開店直後でお客さんは無し。
じっくり見ることができます。

バックルにコンチョにペンダントトップにリング・・・どれも溜息が出るほど精緻で美しいモノばかり。
コンチョひとつとってもそこいらのネットショップで売られているモノとは品格と重厚感がケタ違いです。

感動しながら眺めていたその時、ふと目にとまったのがメディスンバッグでした。




う、美しい…(@▽@)クラクラ




お店の人にお願いして触らせてもらうと、全身に「ゾクッ!」ときました。
ゴローズ然り、鐵馬の創美堂然り。
東南アジアや中国にアウトソーシングした量産品ではなく、専属の職人がひと針ずつ手縫いし、あるいは彫金したモノは独特の迫力、さらに言うなら「魂」めいたものを感じますが、まさしくそれが手に持ったメディスンバッグから溢れていました。
ハーレー関連のイベントにいくと、そんなオーラを放つメディスンバッグを付けた人を時おりみかますが、私はそれが視界に入るとなぜだか「ギクッ」としちゃうんですよね。




ダメだ、完全に欲しいモードのスイッチ入った…




革ジャンも欲しいけど、革小物好きとしてはこっちにより惹かれます。
しかしメディスンバッグというのはなぜこうも「マチ」が少ないのだろう?
デザインの問題とか「メディスンバッグ」のイメージなんかもあると思うけど「バッグ」と言うからにはそこそこの収納力も欲しい。

そんな事をBIG TWINの社長、澤田さんに漏らすと・・・
社「どれくらいあればいい?」
私「え・・・?! 最低55mm(GXR+P10の奥行きサイズ)あれば・・・」
社「ならそのように作ってあげようか?」
私「できるんですか?!」
社「できるよ 余裕みて80mmにしようか?」
私「おおおおお、おねがいします!」(80mmならGXR+A12も余裕!)

メディスン_1.jpg

たった今発注したメディスンバッグを腰に下げているイメージを思い描いていると、ふと「右にKc'sのウォレット、左にBIG TWINのメディスン・・・あかんやろ〜!」と気付いてしまいました。( ̄□ ̄;)
そんなチグハグな「お腰のモノ」は…嫌だ。(^^;)
そうだなぁ、このメディスンバッグに合わせるならバイカーズウォレットもいいけど、アウトローウォレットの方が見ててドキドキするなぁ〜(σ 。σ)ドキドキ

サイフ_1.jpg

うん?・・・待てよ、ホルダーは??
ウォレットをケツポケに入れる人が大多数だと思いますが、私は予想外の汚れや型崩れをするのが嫌で、周囲から浮いてしまうような場所でない限りウォレットホルダーを使います。
しかし「サイフを入れる」というだけの機能なのに、そのお値段は今使っているDAKOTAのホルダーが軽く5個は買えてしまう・・・(--;)
そりゃいくらなんでも・・・

私「このホルダー、コンチョの追加もできます?」
社「できるよ」
私「じゃあウォレットのデザインに近くなるように、左右とあと下に小さいのを・・」




いかん、スイッチ壊れた( ゜▽ ゜)




考えてる事と口から出る言葉が全く一致しなくなってきました。(^□^;)
小さいとはいえBIG TWINのシルバーコンチョがいくらするのかわかってんのか、俺。

ホルダー_1.jpg


完成イメージ画像 ↓

ホルダー_4.jpg

超お高いBIG TWINのアイテムをこともあろうに三点もオーダー、そのうち二つはカスタムという「俺は気が狂ったのか?」とも思える暴挙にすっかり我を忘れてしまい、店員さんがオーダー票を作成している間に店内を薬物中毒患者のようにフラフラ・・・




・・・これがいけなかった。




ガラスケースの中に収められた芸術品のようなシルバーバックル・・・。
最初に目を惹いたのは、黄金に輝く太陽に向かって翼を広げたイーグルのバックル。
お値段27万円。
こんなの買ったら家宝として床の間(無いけど)に飾るだけで、畏れ多くてベルトになんて付けられません。

さらに下の方への視線を移していくと、使いはじめたばかりのKc'sのベルトに合いそうな唐草の彫金がなされたバックルに目がとまる。

私「このバックルのメダル、ウォレットのコンチョと同じもので作れます?」
社「できるよ」

バックル_1.jpg


完成イメージ画像 ↓

バックル_3.jpg




爆死確定(T▽T)/~~




仕上がりは10月20日頃の予定です。
総額は恐ろしくて書けません。
誰かタスケテ・・・(;人;)


でもとっても楽しみです。(^-^)
nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 16

じゅん

通りすがり失礼します

恐ろしい値段になりそうですね…


でも自分の好きなことにお金を掛けられるって素晴らしいと思います
by じゅん (2010-09-30 04:25) 

zion

じゅんさん、どうもです

本文には書いていませんが、この前日までは「ホイール買おう」と思ってたはずなんです…(^^;)

こんな無計画な自分が…




かわいい(゜-゜;)\(ーー;)

by zion (2010-09-30 05:56) 

ちゃげ

ぶひゃひゃひゃひゃ~  最高っす!!  

人の持っている革製品みて、いいなぁ~ とはあまり感じない僕ですが
これは、いいぃっ!! かっこええ!!

買える物なら欲しい!  

で・・・・ホイルはいかが??
by ちゃげ (2010-09-30 07:57) 

zion

ちゃげさん、まいど〜

一人じゃ心細いのでちゃげさんも一緒に逝っちゃう?(^^)
ハマーとハーレーの維持費に比べたら安いもんですよ。

ホイールは・・・来年に先送りです。(--;)

by zion (2010-09-30 16:13) 

cap.america

まいどです!
これが噂のですか~
高級感とか作りの良さは写真でも伝わってくるもんですね!
これに魅了されちゃったのはうなづける気がします。

しかしさすがZIONさん、
いつもながら物欲タンクの容量が違います!
この買い物の量感がすっごいですね!
GXRの時も凄かったですが、これまた圧巻ですね~
私の3倍から4倍の容量だなぁ~

そしてメディスンバッグをオーダーですか~
確かにメディスンバッグって何も入らないですよね!
タバコと携帯だけだと大きすぎるし…何入れんの?って感じです。
そこにGXRを入れるためにオーダーなんて発想は
私には微塵もないですね~羨ましい!

待ち遠しいですね。
それにしても美しいコンチョですね!
by cap.america (2010-10-03 00:11) 

zion

capさん、ども〜
はい、まずはカタログ写真公開です。(^^)
現物はできたてホヤホヤの新品なのでもっと白っぽいと思います。
例によってヌメ革なので、この写真みたいにキレイな色になってくれるかが目下の心配事です。(--;)

「メディスンバッグにカメラを入れたい」という気持ちは以前からあったんです。
で、公開はしていないんですが、リューグーレザースに容量が大きくてカービングの入ったメディスンバッグがあったので、買ってはみたんですが・・・。
革はえらく薄いし、カービングも「カービング風の型押し」・・・で、すぐにお役御免になりました。(^^;)
やっぱり実物を見ないで買うとこうなりがちですよね。

先日、カメラホルダー用として買ったS'FACTORYのホルダーは非常に使い勝手良いのですが、雨が降ってきた時やホコリが凄い場所ではやっぱり蓋の閉まるバッグが欲しいですもんね。

コンチョも含め、BIGTWINの銀細工は本当に美しいです。
素材の厚みからくる重厚感も凄いし、細かい部分まで手彫りによる迫力も凄い。
値段だけ見るとガクガクブルブルですが、実物を手に取ってみると「決して高くない」と思えてきちゃうのが恐ろしいです。(^^;)

>この買い物の量感がすっごいですね!

(^-^;)ヾ
私、アルコールは飲まないしギャンブルもしないんですが、お酒好きな人やパチンコ好きな人が毎月注ぎ込む金額と、トータルでは同じくらいじゃないかと思いますよ。(^^;)
あと車も全く興味なくて、娘達が嫁に行ったあとは作業車の軽だけにしちゃったし、そっち方面にもお金はかからないので。(^^)

by zion (2010-10-03 08:32) 

ナオキ

どもども~!こんばんは^^

いやはやなんとも・・・完全に欲しいモードに切り替わり、スイッチ壊れましたね(笑)
それにしても凄い買い物しましたねっ!ちょっとした軽自動車が買える金額くらいじゃないですか!?(゜_゜;)
確かにこれだけ注文すると薬物中毒者のようにもなりますね^^;
私がリアサス悩んだり、パソコンを作り直そうかな?と考えている予算が可愛く思えてきます。

そして、そこからさらにバックルを注文してしまうところが凄いです・・・
でもやっぱり欲しい物は買ったほうがいいですよね!一つのストレス発散にもなりますし、なんてったってご褒美なんですしね(笑)

私も何かのご褒美にダウンジャケット買おうかな~(-_-;
zionさんの買い物聞いてるとなんだか勇気付けられますヽ( ´¬`)ノ

10月20日・・・恐怖も同時到来かもしれませんが、出来上がりが待ち遠しいですね^^
by ナオキ (2010-10-03 22:14) 

zion

ナオキさん、まいど〜
薬中のzionです。(違)
あ〜…確かに中古の軽くらいなら買えますよねえ。(^^;)
でも中古の軽じゃトキメかないでしょ?
そう考えたら価値あるお買い物ではないかと・・・(←屁理屈)

しかしなんでこう欲しい物がコロコロと変わっちゃうのか、O型ってよくわかんないです。(^^;)
あれほど欲しかったホイールなのに、これでまた当分無理です。(--;)

>私も何かのご褒美にダウンジャケット買おうかな~(-_-;
>zionさんの買い物聞いてるとなんだか勇気付けられますヽ( ´¬`)ノ

逝っちゃいましょう!(^-^)
だって2012年には人類滅亡なんですよ。
今シーズン買わないと、あと1シーズンしか着れませんよ。(^o^)
滅亡しなかったらその時また考えましょう。
なんくるないサ〜ヽ(´∀`)ノ

>10月20日・・・恐怖も同時到来かもしれませんが、出来上がりが
>待ち遠しいですね^^

待ち遠しいっす〜
あと17日・・・長い〜(;-;)


by zion (2010-10-03 22:40) 

ナオキ

仰る通り!
中古の軽じゃトキメかないっ!!
確かにそう考えるとかなり価値ある買い物だと思います^^
良い物だし長く使えますからね~

私はA型ですが結構コロコロと欲しい物が変わります
変わりますが、そこから一歩先に踏み込めないんです^^;
あ~私もキャストホイール欲しいです。現在のスポークは掃除するのが面倒で既に錆が出はじめていますorz

ですよね~!2012年に12月にフォトンベルト突入しちゃいますもんね~
そこから先2000年間抜け出す事できないみたいですし・・・・
ハッ(゜o゜ )ですね!今買わないと1シーズしか着れなくなっちゃいますね。
それに今までのダウン土砂降りの中で着たのでぺしゃんこになっていますし・・・
よしっ!買っちゃおうかな~ヽ( ´¬`)ノ

本日ソニーから電話ありまして「今回は電気故障で基盤交換となります」
と言われました。電気故障の詳細について聞いても精密機器ですのでどこが悪いか特定できません。とあまり納得のできない回答でした。
今回の処置で納得していただけないのであれば、このまま返送という方法もあります。と言われじゃあ送り返してくださいと言いたかったのですが、結局修理依頼しました。
10日後に帰ってきます。なんか引っかかる対応でしたが、こんなもんなんでしょうね^^;
by ナオキ (2010-10-03 23:27) 

zion

でしょでしょ〜?(^^)
まあ日常生活でどっちが役に立つかといえば150%軽自動車だろう・・・と言われたら言い返せませんけどね。(爆)

>私はA型ですが結構コロコロと欲しい物が変わります
>変わりますが、そこから一歩先に踏み込めないんです^^;

私はむしろそこで踏みとどまれる思慮深さが羨ましいです。(^o^;)
それがあれば家計はもっと楽になるはず・・・(--;)
とはわかっちゃいるんですけどね〜!

>ですよね~!2012年に12月にフォトンベルト突入しちゃいます
>もんね~
>そこから先2000年間抜け出す事できないみたいですし・・・・
>ハッ(゜o゜ )ですね!今買わないと1シーズしか着れなくなっち
>ゃいますね。

そうですよ!
欲しいと思った時が買い時ですって!(゜-゜;)\(ーー;)煽るな
でも季節モノなら、まして気に入ったモノならたくさん着てなんぼですから、早く買って着た方が幸せなんじゃないでしょうか。(^-^)

ということは・・・おおおおお!!!・・・やっぱりBIGTWINの革ジャンも・・・?!(爆)

>本日ソニーから電話ありまして「今回は電気故障で基盤交換となります」

例のPS3ですね。
まあ無償修理で治るならそれでいいんじゃないでしょうか。(^^)
次に壊れたらその時はとことん突っ込みましょう。
と言っても今時の家電なんてそんなモンですよね。
一つの物を末永く大事に・・・なんて、メーカーもこれっぽっちも考えていないんじゃないでしょうか。

そんな時代だからこそ「一生もの」と言える革製品て不変の安心感と魅力を感じちゃうんですよね。(^^)
自分と一緒にトシをとっていく・・・
死んだら棺桶に入れて・・・
みたいな。(^^;)


by zion (2010-10-04 00:22) 

ナオキ

いやいやいや!確かに軽自動も実用的ですが、自分の中で気に入ったアイテムを使用しているという満足感はそれ以上のものがあると思いますよ^^

という訳でダウンジャケット購入する方向に意思が固まりましたd(>_< )
今回見つけたダウンは結構デザインもよく一目惚れに近いものがありましたからね^^でも財布と迷って財布を購入したんですよ。

BIGTWINの革ジャン・・・ゴメンナサイ(笑)
その金額で今欲しいセカンドバイクのSR400買えちゃうし・・・

そうです例のPS3です。
ところがどっこい!修理代金12600円也・・・
次壊れたら新しいやつ買います( p_q)
私の友人もつい先日故障して修理出さずに新品購入したんです。
後輩も故障修理12600円
ソニーはいったいどうなっているんでしょうかね!?
家電と違って5年補修とか付けれないのが辛いです。

確かにそうですよね~!革製品は一生ものですから安心して買えますし、使った分だけ愛着が沸いてくるのいいアイテムですよね。

by ナオキ (2010-10-04 03:13) 

zion

ダウンジャケット購入決定おめでとうございます〜!(^^)
今シーズンから2012年の12月まで、2シーズン半は着れますね!(おいおい(^^;))

うえええ〜 修理費取るんすか? 12600円?!
同じ不具合が続出してるのに、それを認めずに修理費を取るとは、最初から仕組まれていた(ソニータイマー)と言われても仕方ないですよね。(--;)

そもそも外に持ち出して落とすとか雨に濡れる類のものでもなく、買ってきて箱から出したらあとはほぼ据え置き状態なんですから、それでハンダのクラックとか完全に不良品じゃないですか。
そこで潔く認めて無償修理すれば、どれほどユーザー心理にプラスになるかとか考えないんでしょうね。(--;)



by zion (2010-10-04 20:07) 

ナオキ

そうなんですよ~!
修理費取られちゃいます( p_q)
上限が設けられていてそれが12600円なんです。
ネットで色々検索するとビックリするほど同じ不具合が多発しているんですよ。
どう考えても完全な不具合だと思うのですが向こうは強気の電話対応でした^^;
ほんと最初から仕組まれた物と考えてしまいます。

仰る通り、外に持ち出したり色々と場所を変えて使用する機器でもないのにハンダクラックが多発しているなんて基盤作製の時点で考えられませんよね。その辺りを色々突っ込みましたが、精密機器ですので故障はつき物です。みたいな対応でした^^;PCのマザーボードがそんなに壊れますか?と聞いてもPS3は精密機器ですので・・・と結構頭にきます(;`O´)
そうですよね。全てのデータが消えるという精神的ダメージを受ける訳ですから無料修理くらいしてくれると心理的にプラスになるんですけどね。


by ナオキ (2010-10-05 00:52) 

zion

>PCのマザーボードがそんなに壊れますか?と聞いてもPS3は精密機
>器ですので・・・と結構頭にきます(;`O´)

これは頭にきますね!
思わず声を荒げたくなりますが、窓口のマニュアル回答ってどうにかならないんでしょうかね。
私も8mm Hi8時代の苦い思い出が蘇ってきました。(--;)
こっちの話は「聞くフリ」で、何を言ってもマニュアルどおりの回答との根比べ。
そのうちこちらが疲れて電話を切るのを待っているとしか思えません。 いや絶対そのように教育されてるんでしょう。
う〜思い出しても腹が立つ。(--メ)

by zion (2010-10-05 22:07) 

ナオキ

まさにそうでしたよ!こちらが疲れて電話切るか、あきらめて電話切るかこのどちらかに仕向けているとしか思えませんでした。
PCのマザーボードもかなりの精密機器だと思うんですけどね~!
CPUで130Wくらいの発熱があってもハンダなんてまず溶けませんしね。

マニュアル通りに会話するのではなく、逆の立場だったりとかを考えて会話してくださいと言いましたが、これがわたくしどもの規定に沿った対応ですのでと・・・ご納得していただけないのであれば、このまま返送という事にまりますと言われてしまいました。こんなに強気な対応は初めてかもしれません^^;
by ナオキ (2010-10-06 04:26) 

cap.america

>欲しいと思った時が買い時ですって!(゜-゜;)\(ーー;)煽るな
>でも季節モノなら、まして気に入ったモノならたくさん着てなんぼですか>ら、早く買って着た方が幸せなんじゃないでしょうか。(^-^)

賛成です!良い言葉です!
by cap.america (2010-10-11 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下地作り完了!小物入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。